SSブログ

クレームの付け方がわからない。 [日記]

   
今日は水曜ランチの会に再び参加した。
オーノさんとヤノさんは仲良くピリ辛チャンポンでした。
IMG_2166.jpeg
  
私は前回と同じくメンチカツ定食!
IMG_2169.jpeg
  
ん?かなり小さくなったような気がして、帰ってから前の写真を見た。
コレが前回の写真。今日のはかなり小さかったよ!
IMG_4500.jpeg
  
オナーのヨーコさんが客席は半分にしたし、客もかなり減ったとこぼしてた。
ヨーコさんとは古い付き合いだし...黙って食べました。
  
3人で食後のカフェをした。
オーノさんはかなり太った!
IMG_2170.jpeg
  
メンチカツの件だけど、日本ならオーナーにどう対応すべきなの?
    
  

nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

HOTCOOL

ストレートに言えば。
by HOTCOOL (2020-09-24 09:26) 

後輩の爺

まあ、2~3回様子を見てからにしたら~。
いろいろと考えるのも面倒くさいしね(笑)。
by 後輩の爺 (2020-09-24 11:08) 

mutumin

知り合いだとストレートに言い難いから様子見ですね。
私はみんなに不公平にならないように必ずg数を合わせるけど、もしかしたら、アバウトな方なのかしら?
by mutumin (2020-09-24 13:04) 

UEさん

泣き寝入り。
by UEさん (2020-09-24 13:20) 

pn

小さい気が、ではなくかなり小さいとなるとなぁ。知り合いなんだから普通に言っちゃえば?多分仕方ないんだって言われておしまいだと思うけど(^_^;)
by pn (2020-09-24 20:35) 

親知らず

オーナーの方が本当に心配なら正直に言っちゃいます。
古い付き合いを壊したくないと思っても言わないでお店が潰れれば、もっと気の毒。
もっとも聞く耳を持たない人なら言いませんけど。

by 親知らず (2020-09-25 08:44) 

paulo

HCさん
ストレートに?
 彼女が気を悪くしたらもういけなくなっちゃうような気がします。
by paulo (2020-09-25 10:05) 

paulo

後輩の爺いさん
明日でも電話でゆっくり話しましょう!
by paulo (2020-09-25 10:06) 

paulo

mutuminさん
かなり重さは違っていましたけど、もう一回食べてみますね。
by paulo (2020-09-25 10:07) 

paulo

UEさん
もう少し様子見かな?
by paulo (2020-09-25 10:08) 

paulo

pnさん
厨房から呼び出していうのもねぇ〜。もう一回注文してから言いますよ。
by paulo (2020-09-25 10:10) 

paulo

親知らずさん
周りに、友達や従業員や他の客もいるので話しにくいんです。でも、次回も小さかったら聞いてみます。
by paulo (2020-09-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。