SSブログ

コンビニでよくある話です。 [日記]

     
 ココで買い物をするときはレジで支払うときに必ず確認することが必要です。   
  ココ産のアールグレイが13.35R$と安かったので5個買った。
IMG_2037.jpeg
   
レジで払ったら14.20R$!
当然文句を言ったら、
 レジの係員が値札をとりに行って確認。
その上司を呼んで再確認。
「すいませんがレジを打ったので先に払ってくれますか?」
で、現金が無かったのでカードで払った..のが間違えだった。
また上司が出てきて、二人で言い争いが始まった。
IMG_2039.jpeg
   
カード支払いをキャンセルして、私がスマホでキャンセルを確認して、、、、
IMG_2042.jpeg
   
手で正い値段を計算してカードで再支払いをした。
レジの上司の上司も出てきてサインして...二人は行っちゃった。
レジのネーチャンは「私のせいじゃないからね!」と怒ってた。
  
なんと言うか...まだ先進国の仲間にはしばらくは入れませんよね? 

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

mutumin

確かに・・・日本なら、間違って値札を付けた時、誤って、間違いだと認め。その値段で売ってくれるけど・・・身内で喧嘩しないよ!
by mutumin (2020-09-15 12:23) 

pn

これで父上がキレまくってたらレジのねーちゃんが一番の被害者か(^_^;)
by pn (2020-09-15 20:27) 

HOTCOOL

日本でも些細なことでキレる人が多くなっていますよ。
by HOTCOOL (2020-09-16 03:53) 

UEさん

自分は悪くないと主張出来るお国柄でいいですね。日本で主張すると「めんどくさい人」と烙印押されますからね。
by UEさん (2020-09-16 08:03) 

paulo

mutuminさん
で、しょう!!
by paulo (2020-09-16 09:04) 

paulo

pnさん
値段が安いからキレられませんでした。
by paulo (2020-09-16 09:05) 

paulo

HCさん
安いから言うのよそうかと思ったけれど、言ったらえらい時間がかかって言わない方がよかったかもね。
by paulo (2020-09-16 09:07) 

paulo

UEさん
たしかにレジの子が悪いわけじゃないよね。でも、日本じゃ「すいません」とかお客にはいうと思うよ?
by paulo (2020-09-16 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。