SSブログ

1人が死ぬと書くのか?99人が助かると書くのか? [カルチャー]

  
いよいよワクチンができたみたいだ!
勝手な想像ですが...日本よりココが先に使えると思う。
IMG_5607.jpeg
   
例えば..このワクチンに1%の危険性があるとすると、
マスコミの報道方法は二つあると思う。
A;100人が摂取したら1人は重篤になる。
B;100人が摂取したら99人が感染しない。
  
日本は安全性を最優先するので複雑な手続きになり時間がかかる。
ココは99%の人が助かれば最高で、1%の危険性は他にもある。
  
多分9月にブラジルで実験して様子を見るのではないでしょうか?
 と、期待していますが... 無理かもね???
因みに、子宮頸ガンワクチンの副作用を恐れて使わない国は..日本だけです。
   
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

UEさん

ワクチンは2年程かけて臨床試験しないと悪玉抗体が出来てコロナ感染時に悪化する事もあるとか。早期使用は人体実験と言う説も有りますね。2年は辛抱かなぁ?
by UEさん (2020-08-08 16:08) 

HOTCOOL

今「ファクトフルネス」って本を読んでいますが、その教えから言えば「99人が助かる」かな。
by HOTCOOL (2020-08-08 17:08) 

pn

実験国って感じ?
by pn (2020-08-08 20:12) 

mutumin

私は日本人。。。やっぱり、私だったら、安全を取るかな!
by mutumin (2020-08-08 22:04) 

paulo

UEさん
我々を人体実験に使ってください!
お金を出さずにワクチンを使えます。
by paulo (2020-08-09 09:48) 

paulo

ハンスさんの言うネガティブ本能が働けば1%が死ぬでしょうが、実際は99人が助かるでしょうね。
by paulo (2020-08-09 10:08) 

paulo

pnさん
そうです!
ブラジルを実験国にすれば我々は無料でワクチンが早く使えます。
by paulo (2020-08-09 10:10) 

paulo

mutuminさん
安全第一が正解です。が、
1年も待つとそのあいだは99%の人が危険になるますよ。
by paulo (2020-08-09 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。