SSブログ

ハイリスクグループ=世の中から見捨てられた人たち。 [日記]

  
ブラジルの新コロナ規制はほぼ完全に解除された。
施設に入る前にマスク着用、検温、アルコールで手を消毒、ソ-シャルディスタンス維持は継続です。
  
久しぶりにみた高速道の車の量は以前と同じです。
IMG_9849.jpeg
  
タクシーは運転席とはアクリル板で仕切られている。
強盗除けで前からあったけど、シールにはコロナ対策と書いてある。
IMG_7155.jpeg
   
コンドミニアム内のジムも時間予約制で解除された。
今日は恐る恐るベンチプレスで40Kgあげたけど軽いもんでした。
IMG_7071.jpeg
    
ハイリスクグループも外出しているようで死者数が上昇傾向ですけどね。
感染%.jpg
  
大統領も含めて閣僚の1/3が感染したけれど回復して復帰した。
政府のお達しは、、
 感染して死ぬのは65歳以上か持病持ちが95%以上なので、
 お前ら死にたくなければ家にいろ!
それ以外は働け!感染してもインフルエンザぐらいだ!
  
まあ、その通りだけどね.......
    

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

後輩の爺

お久しぶりです。 生きていますよ~。(笑)
ブラジルは、単刀直入で良いですね。
生きるか死ぬかの選択は、本人に任せる。
はっきりしてます。
庭で、せみが泣き始めました。こんな時間でも誕生です。
彼らには、コロナは関係ないのでしょうか?
by 後輩の爺 (2020-08-06 16:45) 

pn

死にはしないのは分かってるけど薬出来るまではやっぱなんかねぇ。

by pn (2020-08-06 20:26) 

mutumin

死ななくても後遺症が残ってる人、いっぱいいるようですよ!
by mutumin (2020-08-06 22:26) 

HOTCOOL

ここで誘惑に負けたらコロナの勝ちですよ。
by HOTCOOL (2020-08-07 04:17) 

親知らず

生きるも死ぬも自分次第なのね。死ななくても罹らない方が良いよ。

by 親知らず (2020-08-07 07:54) 

paulo

後輩の爺いさん
もうセミが鳴き始めましたか!暑くても外出はマスクをするのですか?
日本なら涼しいマスクもあるのかもしれませんが、なるべく巣篭もりした方がいいですよね?
by paulo (2020-08-07 10:36) 

paulo

pnさん
まあ元気な方は夏風邪ぐらいにしかならないけど、罹らない方がいいよね。
by paulo (2020-08-07 10:37) 

paulo

mutuminさん
後遺症って一年ぐらい経ってからのことだから
まだ完全に治ってないって事じゃない?
by paulo (2020-08-07 10:39) 

paulo

HCさん
私はまだ奴らとは行動を一緒にしません!!!
こんなもので死にたくない!
by paulo (2020-08-07 10:41) 

paulo

親知らずさん
政府がいい加減だから、
自分で自分のことは決めないと生きていけないんです。
by paulo (2020-08-07 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。