SSブログ

年寄は生存証明を! [日記]

  
年金の生存証明をしにダウタウンまで行った。
(新コロナで死ぬ老人が多いからか?)
  
ついでにヨメとラーメンを食べに行った。
アルコール消毒+検温でソーシャルディスタンスを取って着席
   
カウンターにあるQRコードをスマホで読んでメニューを呼び出す。
IMG_9855.jpeg
  
IMG_1435.jpeg
   
私はつけ麺と餃子を注文した。
IMG_7335.jpeg
  
ヨメは冷やし中華!
IMG_2415.jpeg
煮卵もおいしい。
IMG_2025.jpeg
   
餃子のタレは店員が上からかけてくれた。
IMG_5910.jpeg
   
久しぶりのつけ麺は...おいしかった!!
オーナーがボヤいていた。
このままの状態が続けば店を閉めるとか。

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

HOTCOOL

餃子の横の緑の瓶はビールですか?
コロナビール?(笑
by HOTCOOL (2020-08-05 12:57) 

mutumin

みんなどこも苦しくて、困っているんだよね。早く普通の生活に戻ってほしいね!
by mutumin (2020-08-05 13:48) 

pn

冷やし中華いーなー(^^♪
by pn (2020-08-05 18:00) 

UEさん

知り合いがコロナで入院した。同年代なので、とうとう来たかと言った感じ。笑えない。街のチェーン飲食店でも、いまだに席を開ける事なく普通に営業している。営業時間だけは短縮。どうも指示された事しかしないようだ。第一派の時とはかなり違う。患者は一気に増えるね。
by UEさん (2020-08-06 08:47) 

paulo

HCさん
あれはグアラナという清涼飲料水です。
まだ酒類は販売禁止なんです。
by paulo (2020-08-06 09:20) 

paulo

mutuminさん
私の家の周りも閉店ラッシュです!
by paulo (2020-08-06 09:22) 

paulo

pnさん
久しぶりに美味しかったですよ!!
by paulo (2020-08-06 09:23) 

paulo

UEさん
我々の年代はリスクが高いので気をつけてください。うがいは定期的にした方がいいみたいですね。
by paulo (2020-08-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。