SSブログ

外出を自慢する理由はなんだろう? [日記]

   
最近は食べ物のネタしかない。
  
ムスメが来るのでランチはダイソーで買ったカレールーを使ったパパカレーを作った。
私は太らないようにご飯は少なめです。
IMG_5809.jpeg
    
タモツがラーメン&餃子を食べに行って、その報告をみんなにシェアーした。
カウンターには何も置いていない!
メニューは店員がタブレットで見せる。
胡椒、ラー油などは店員が持ってきて店員がかけて客には触らせない。
箸もティッシュも店員が持ってくる。
危険を冒して書いてくれたレポートに、仲間は『いいね』スタンプを返していた。
外出するジジーが増えてきた....
  

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

UEさん

うわ!ご飯少なすぎ!ですね。我が家も最近カレーの回数が増えてきました。鬼嫁の手抜きか?
防衛省が接待を伴うお店への出入りを事実上禁止にしました。大手企業も同じくです。
我が街の飲食店、夜のお店でソーシャルデイスタント対策をしている所は無くなってます。売り上げ重視か?サンパウロを見習って欲しいですね。
by UEさん (2020-08-01 12:52) 

HOTCOOL

日本のリーダーよりブラジルのリーダーのほうがある意味ブレていない。新コロが風邪かどうかは別にして、ブレなく国民に接し語りかけるリーダーは羨ましいです。
by HOTCOOL (2020-08-01 15:44) 

mutumin

外出する人が増えて来ても、半分は1週間に1~2度位にとどめておいてね!
by mutumin (2020-08-01 17:21) 

pn

おー、パパカレーいーねー♪
肉もっと入れようよ、ご飯少なくてもジャガイモニンジンの炭水化物があるから肉多めにしてサラダか自家製野菜ジュース付けましょう(≧▽≦)
by pn (2020-08-01 20:39) 

親知らず

世界中の大流行はいつピークアウトするのかしら。
死者数が少なくなっているのだけがわずかな救いです。
by 親知らず (2020-08-02 08:01) 

paulo

UEさん
防衛省?日本軍ですね!軍人さんが感染したら大変ですからね。
サンパウロを真似たらすぐにパンデミックになりますよ!!!
by paulo (2020-08-02 10:24) 

paulo

HCさん
確かにココの大統領は信念を曲げませんね。
でも、間違えていると思いますよ!
by paulo (2020-08-02 10:29) 

paulo

mutuminさん
そうですね。週に最高2回まででしょうね。
by paulo (2020-08-02 10:31) 

paulo

pnさん
ヨメが肉を食べないので少なめで、しかもどけやすいように大きく切ってあるんです。今ジューサーを探していますよ。
by paulo (2020-08-02 10:33) 

paulo

親知らずさん
感染んは多分ワクチンができるまで増え続けると思いますよ。
老人が三密を守れば死者は減ると思います。
by paulo (2020-08-02 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。