SSブログ

我慢の限界のような! [日記]

   
暖冬で30度近くなる日が続いたけれど少し寒くなってきた。
IMG_1390.jpeg
    
久しぶりに血圧と血糖を家で測ったら
 血圧が120-80、血糖値も95でした。体重も3Kgも減っていた。
まあ、4ヶ月間も酒を抜いて内食だけで適度な運動をしていれば健康になるよね。
   
仲間と遅くまで酒を飲んでカラオケに行って脂っこいツマミを食べていたあの頃が懐かしい。
巣篭もりで健康体がいいか、不健康な快楽がいいか?
8月からは工夫をしながら外出してみようと思います。
   

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

pn

健康な外出を!
by pn (2020-07-31 11:54) 

HOTCOOL

こちらは、梅雨明けが近いです。
”考動”しながら外出してくださいね。
by HOTCOOL (2020-07-31 13:12) 

mutumin

お出かけもバランスです!普通はお家で今のように暮らしましょう!
コロナが解除されても今の生活がベストだと思います。そして週1~2位のペースでお出かけを考えていると、きっと体も心も満足すると思います。
by mutumin (2020-07-31 13:35) 

UEさん

禁断の果実を食べてしまうと我慢出来ませんね。安全なお店を選んで行きましょう。日本の場合、コロナが変異して感染力は6倍、しかし毒性が弱まり重症患者と死者は減っているとか。どうもやっかいなウイルスだそうです。
by UEさん (2020-07-31 14:46) 

paulo

pnさん
危険を冒して外出さるのはまだ早いよね。
by paulo (2020-08-01 10:05) 

paulo

HCさん
『考動』いい言葉ですね。今日も一つ勉強しました!
by paulo (2020-08-01 10:07) 

paulo

mutuminさん
無闇に外出しても意味ないですよね。参考にさせていただきます。
by paulo (2020-08-01 10:10) 

paulo

UEさん
えっ!もうウイルスが変異してるの?ワクチンはダウなるの?
確かに厄介な流行病ですね。
これだけ長い間家にいるのは人生初めてです。
by paulo (2020-08-01 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。