SSブログ

リスクだけでは決められないもの。 [日記]

   
友達は二つに分かれた。
規制付きだけど解除になったのでランチなどに出歩く奴ら。
私も含めて、ハイリスクグループはまだ危険と考える仲間。
  
そんな中で、同じ歳のペドロが新コロナで逝ってしまった。
ペドロは大昔に共同で馬主だったことがある。
馬の左で手綱を持つ奴。
ジョッキークラブ.jpeg
  
この写真を見て驚いた!
私以外の4人はもう亡くなっていた。
ジョッキークラブ (2).jpeg
  
ココには新コロナ対策も含めて日本では考えられないようなリスクがある。
寿命とは、神が定めるものですと言った牧師を思い出す。
そうです!それは国とは関係ない!...ハズです!!
   

nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

後輩の爺

一時ですが「余命」を宣告された人間として、寿命なんて分かるわけないですよ。 患者が聞くから医師が仕方なく「後、何年」なんていう訳で…。
と、分かったような口を利くようになりました。(笑)
by 後輩の爺 (2020-07-24 11:05) 

pn

国は関係無いと思いたいけど生活環境で左右されるのは間違い無い。
by pn (2020-07-24 11:59) 

mutumin

私もある程度、神が決めるものだと思っています。どんなに注意しても災害にあったりするのだから・・・
by mutumin (2020-07-24 12:45) 

UEさん

写真の焼け具合からかなり昔と思われますが
何故かこの写真、現代の中国富豪層に見えてしまいますね。馬の右がパウロさんですね。髪がふさふさ ^_^
スーツの質といい、ボタンダウンと思われるシャツがダンディーでしたね。
by UEさん (2020-07-24 14:29) 

HOTCOOL

普通に生活していてもリスクはありますからね。新コロでそのリスクが過剰になりましたね。
とにかく、うつさない・うつらないを心がけねば。
by HOTCOOL (2020-07-24 16:58) 

親知らず

国の政策や収入・学歴による格差はあると思います。
「ただの風邪」とうそぶくリーダーは死なないと分からないのですね。
by 親知らず (2020-07-25 07:54) 

paulo

後輩の爺いさん
流石!悟りましたね!
俺が言われたら自殺していたかもしれないよ!
話には聴くけどそう言う初めて経験をした人の話を聞いた。
by paulo (2020-07-25 10:38) 

paulo

pnさん
お言葉ですが、
生活には一切関係なく、主が決めるのですよ。
by paulo (2020-07-25 10:40) 

paulo

mutuminさん
この歳になると、生活習慣とか環境では寿命は決まっていないのがわかります。
by paulo (2020-07-25 10:43) 

paulo

UEさん
髪はパンチパーマでした!そのせいでハゲたのかな?
by paulo (2020-07-25 10:47) 

paulo

HCさん
この流行病は若い人はうつすだけ!と言うのが厄介ですよね。
by paulo (2020-07-25 10:49) 

paulo

親知らずさん
大統領は有権者のなん万人もの低所得者とボディーコンタクトをしていて、感染しても無症状!友達のペドロは真面目な弁護士て行かなくてもいい場所で弁護人て写されて、他人のために死んだんです。私たち人間には理解できない定めがあるのでしょう。
by paulo (2020-07-25 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。