SSブログ

今日のお昼ご飯はフェジョアーダ。 [日記]

 
今日はブラジル人が一番好きなランチのフェジョアーダです。
豚の内臓を黒豆と煮た昔の奴隷の料理です。
IMG_1234.jpeg
   
ピラフ風のご飯と混ぜて食べる。
美味しいかって?40年以上食べ慣れていますので、それはもう...!!
IMG_1236.jpeg
   
ヨメは肉を食べない(上の料理は食べました)ので、ヨメがいない時に食べる肉を買ってきた。
IMG_1255.jpeg
   
切り分けて冷凍した。
IMG_1256.jpeg
   
1.2Kgを6等分、一切れが200g。小さすぎたかな?
この禁止されている脂身がおいしいんです!
料理はそのうちにレポします。
    

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

HOTCOOL

お肉が美味しそうだなー
by HOTCOOL (2020-07-17 09:55) 

pn

おお、良い脂身(≧▽≦)
by pn (2020-07-17 11:15) 

後輩の爺

先輩ってこんなにマメだったかなぁ~。(笑)
by 後輩の爺 (2020-07-17 13:46) 

UEさん

150gで良いのでは?なんてね。
くれぐれもコーラ飲みながら食べないようにお願いします。血糖値がとんでも無く跳ね上がります。薬飲んでらから大丈夫と言われそうだけどね。
by UEさん (2020-07-17 18:35) 

paulo

HCさん
この三角形に切り取った肉はイチボの特徴で、私の一番好きな部位です。
by paulo (2020-07-18 08:32) 

paulo

pnさん
霜降りも美味しいけど、脂身はもっと美味しいよね。
by paulo (2020-07-18 08:32) 

paulo

後輩の爺いさん
歳を取ると奥さんにだんだん飼い慣らされんだよ!
気をつけなさいよ!
ちゃんと歩いていますか?
by paulo (2020-07-18 08:34) 

paulo

UEさん
この国人は食事中にコーラを飲む習慣があるんです!
もうやめますよ!
by paulo (2020-07-18 08:36) 

親知らず

歳を重ねたら蛋白質は意識して摂らないとボケやすくなります。
お肉万歳!ですよ。
by 親知らず (2020-07-18 08:36) 

mutumin

200gはちょうど良いと思う。
by mutumin (2020-07-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。