SSブログ

経済活動は優先されるべき? [日記]

   
感染者数は200万人を超えた!
   
でも、街はほぼ以前の状態のようだ。
前の通りに駐車する車も以前のようになった。
清掃局に勤める娘の話だとゴミの量も以前の80%ぐらいになったそうだ。
  
コンドミニアム内のツツジまでが狂い咲き!
IMG_1227.jpeg
    
日本のTVを見ていたら、ウィズコロナの要約を伝えていた。
IMG_1230.jpeg
   
要するに、若者は働け、老人は篭れ!ということだよね?
若人を野に放つとブラジルや米国と同じように爆発的に感染者が増えるよ!
(でも、老人を監禁しておけば重篤率は下がるけどね)
   

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

pn

マスクしないでベラベラ喋ってるオバサンや何も気にせず集団で過ごすオジサンばかりの弊社はかなり危険だと思いますが何も変わらず仕事してます、気を付けながら売り上げ第一(笑)
by pn (2020-07-16 10:11) 

UEさん

昨日愛知県で16人コロナ陽性が出て、そのうち我が街でも1人いるとか。いよいよ来たか!中高年は意外にもタクシーに乗る時はマスクしない人が多い。「付けないといけない?」と聞かれる事も多い。一時と思うと意識が緩んでる感じかな。年金もらうまでは死ぬもんか!(沢山払ったんだぞ)
by UEさん (2020-07-16 11:21) 

HOTCOOL

この日本医師会の指針はいいですね。
このような専門家の提言に何故政府は耳を傾けないのでしょう?
by HOTCOOL (2020-07-16 12:58) 

mutumin

ツツジって、こちらでは5月の終わりから6月ですよ!そちら冬でしょう?
それにしても、経済も回って貰わないと困るし、感染者が増えても困るし、その頃合いって、難しいですよね!上に立つものは自分を捨てて、人々の全体を考えて判断しないといけないけど、そんな人はほとんどいないよね!
by mutumin (2020-07-16 14:12) 

paulo

pnさん
会社を一身に背負う方の心意気ですね!
by paulo (2020-07-17 08:44) 

paulo

UEさん
まあ、死ぬのはしょうがないけど、こんなものを他人に移されて死にたくないよね!
by paulo (2020-07-17 08:46) 

paulo

HCさん
医師会は政府が言いたかったことを言っていますね。
by paulo (2020-07-17 08:47) 

paulo

mutuminさん
ツツジは11月ごろ咲くのですが暖冬で狂い咲きです。
若い方に外で働いてもらって、それ以外の人は家でするのがいいでしょうね。
by paulo (2020-07-17 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。