SSブログ

幅広インスタント麺、紅油面皮(激辛) [日記]

  
ヨメが変わった日本のラーメンがあったと買ってきた。
支那製だった
ヨメは日本語と支那語の区別がつかない。(ハングルは区別できる)
11.jpeg
  
裏を見たが作り方が理解できない。
12.jpeg
   
幅の広いキシメンと薬味が3種類あった。
13.jpeg
  
ググってみたら麺を煮込むのではなく90度のお湯の中にいれて解すらしい。
お湯は捨てるようです。
14.jpeg
   
3種類のソースを入れてかき回した。
15.jpeg
   
なんと激辛!
16.jpeg
  
辛いのが苦手な私はとても食べれませんでした。
外国人には支那語と日本語表示の区別はしにくいよね。
 
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

HOTCOOL

ビャンビャン麺って言われる種類の麺ですね。
辛いソースかけないで食べれば美味しいかも。
by HOTCOOL (2020-07-03 12:56) 

UEさん

見るからに辛そうですね。
我が街には日系ブラジル人、ほとんどサンパウロから来ている方が多いので、漢字が分からないと、よく耳にします。特に免許を取るのに苦労しているそうですね。
by UEさん (2020-07-03 17:56) 

mutumin

確かに奥様には区別付かなかったのだから、仕方ないですね。
私も激辛は苦手です。
by mutumin (2020-07-04 00:35) 

pn

まあ日本人と中国人の区別もつかないだろうから(^_^;)
by pn (2020-07-04 06:24) 

親知らず

日本人だって漢字4文字はどこから読むのかすらも分かりません。
by 親知らず (2020-07-04 08:21) 

paulo

HCさん
辛いとは知らずにソーズをかけてしまいました。次回は薄めてかけてみます。
by paulo (2020-07-04 09:20) 

paulo

UEさん
我が同胞をよろしくお願いいたします。
by paulo (2020-07-04 09:22) 

paulo

mutuminさん
一口食べただけで暫く口が痺れていましたよ!
by paulo (2020-07-04 09:23) 

paulo

pnさん
外人には支那、南北朝鮮、日本は同じに見えるかもね。
by paulo (2020-07-04 09:25) 

paulo

親知らずさん
確かに私もこの4文字だけでは区別がつきません。
by paulo (2020-07-04 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。