SSブログ

英語名はシュガーアップル。 [日記]

   
今日のおやつはアテモヤ(Atemoya)です。
ココでは一般的な果物で、外見から釈迦頭と呼ばれることもあるそうです。
IMG_9681.jpeg
   
味はパイナップルとバナナを合わせたような味、とウィキペジアに書いてあったけれどちょっと違う。
柔らかくてとても美味しい!種は有毒だけどね。
IMG_9039.jpeg
   
ヨメが朝市でボラの卵を買ってきてカラスミを試験的につくり始めた。
IMG_0890.jpeg
   
ブラジルでは日本人用のお土産に売っている。
ヨメは食べた事がないのでYoutubeで作り方を見せてあげた。
軽く焼いて薄切りの大根と食べたら日本酒の肴には最高だよね。
試作ですが期待しています。
   

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

mutumin

奥様、ステキ!私まで楽しみです。出来て、食べた感想お願いしますね!
by mutumin (2020-07-02 11:02) 

mutumin

このシュガーアップル食べてみたいけど、この辺じゃ売ってないもんね!美味しそう!種は有毒だと、気を付けないといけませんね。
美味しさと毒が隣合わせというのも何とも怖い!
by mutumin (2020-07-02 11:05) 

pn

間違って種かじっちゃったら死んじゃうの?そこまでの毒ではないか(^_^;)
by pn (2020-07-02 12:01) 

UEさん

種を床に落としたりしたらワンチャンに食べられて大変な事になりそうですね。
日本食本格的ですね。
by UEさん (2020-07-02 14:05) 

HOTCOOL

からすみを家庭で作るなんて。奥様凄いわ^^
by HOTCOOL (2020-07-03 03:52) 

paulo

甘いと言っても、何かサッカリンとかステビアの様な甘さですが美味しいですよ。
by paulo (2020-07-03 08:05) 

paulo

pnさん
毒と言っても下痢する程度の毒らしいです。そして種はかなり大きいので飲み込むことはないですね。
by paulo (2020-07-03 08:07) 

paulo

UEさん
この種はかなり硬いし毒と言っても下痢をする程度で犬が食べても死なない、と、思います。
by paulo (2020-07-03 08:09) 

paulo

HCさん
ボラの卵をyoutubeのレシピで作っただけですが、今日は端を切り取って食べたら、なんとなく似た味でした。あと二日ぐらい乾燥しないと。
by paulo (2020-07-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。