SSブログ

ヨメのすき焼きが身に染みる。 [日記]

   
今日は17度、肌寒いのですき焼きです。
IMG_0832.jpeg
   
肉は安いけれど、肉屋で薄く切ってもらうと高くつく。
ちょと薄すぎかもね?
IMG_0837.jpeg
   
生卵はサルモネラ菌が心配でヨメは食べないけど、私は漬けて食べます。
   
ココの新コロ感染者数は連日3万5千人越え!!
前のカナディアンスクールの生徒もう永遠に入国しないかもね?
IMG_3802.jpeg
   
で、アビガンまだ許可されていないの?
  

nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

後輩の爺

そう言えばどうしちゃったんだろうねぇ。
世界中で、100種類以上の薬が治験の状況に有るらしいけど、実際のところ…。情報ばかりで。
アビガンもよく分かりませんね。(笑)
by 後輩の爺 (2020-06-18 14:40) 

pn

その薄さはしゃぶしゃぶ用では?
by pn (2020-06-18 15:18) 

HOTCOOL

アビガンは認可されていません。色々と政治的なものが絡んでいるんでしょうね。
感染者数のほとんどは軽症者ですか?
また、感染者が判明するということは逆に言えば検査体制がしっかりしているんでしょうかね。
by HOTCOOL (2020-06-18 15:27) 

UEさん

すき焼きいいですね。木曽路のすき焼きが食べたくなりましたよ。
アビガン関係の記事によりますと
臨床試験で重傷者には有効では無い。
軽症者の完治は自然なのか薬によるものか確認が取れず未だ有効とは認められない。
日本の患者数が少なく臨床試験にブレーキ。
アメリカでアビガンの臨床試験開始。
となっておりますね。
by UEさん (2020-06-18 17:42) 

mutumin

えっ!肉切って貰うとお金取られるの?日本はいろんなタイプに切ったのを売ってるから、気にしないのかな?でもpnさんが言うようにその薄さはしゃぶしゃぶような気がする。
by mutumin (2020-06-19 05:39) 

親知らず

肉を薄く切るのは高い?手間がかかるから?
by 親知らず (2020-06-19 08:03) 

paulo

後輩の爺いさん
早く薬ができないと私達もあまり時間無くなって来ましたので、アビガンぐらい許可して欲しいね。
by paulo (2020-06-19 08:57) 

paulo

pnさん
これはシャブシャブ用ですよね。これしかないんです。
by paulo (2020-06-19 09:00) 

paulo

HCさん
ココの数字は全く当てにできませんが、死者数はかくしようがないのでそこから推測すると、150万人ぐらいの感染者かと思います。
by paulo (2020-06-19 09:33) 

paulo

UEさん
情報をありがとうございます。
つまり、認可はまだ先のようですね...
by paulo (2020-06-19 09:35) 

paulo

mutuminさん
これはシャブシャブですよね。
肉を薄く切るのは手間がかかるんです。
by paulo (2020-06-19 09:37) 

paulo

親知らずさん
ココでは肉は厚く切って焼くか塊を焼いて表面を削ぎながら食べます。
薄く切るには凍らせて切らないとうまく切れないそうです。
薄い肉を食べるのは日本人と韓国人が多いので需要もあまりありません。と、言うことで肉屋にボラれます。
by paulo (2020-06-19 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩酌と経済停滞憂鬱な日が続く.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。