SSブログ

晩酌と経済停滞 [日記]

  
もう長いことワインを飲んでいない。
今日は娘のダンナ(仮)からもらったワインを開けた。
グラスを選ぶのも久しぶりだ。
IMG_1992.jpeg
   
隣国のウルグアイ産。
IMG_9183.jpeg
   
コルク抜きも埃をかぶっていた。
IMG_0746.jpeg
   
デカンターを割ってしまったので簡易デカンターを瓶につけて注ぎました。
IMG_9512.jpeg
  
チーズはエメンタール(モドキ)
IMG_0830.jpeg
   
このブドウのタニもメルローに近くて美味しかった。
4ヶ月近くも外で酒を飲まないと小金がたまる。
逆に言うと、居酒屋のオヤジも大変だろうとちょっと心配です。
   

nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

後輩の爺

「切り子のワイングラス」 江戸ものですか? 小樽ですか?
いいですねぇ~。
by 後輩の爺 (2020-06-17 14:24) 

UEさん

お酒はウルグアイのワインがいい
さかなはエメンタールモドキでいい
女は無口な ひとがいい
灯りはぼんやり ともりやいい
しみじみやってね。
by UEさん (2020-06-17 18:57) 

pn

へそくり貯めるためだと思えばいーんじゃない?(^_^;)
by pn (2020-06-17 19:46) 

paulo

後輩の爺いさん
杯は小樽の北一が多いですがワイングラスは親父の遺品で洋物ですが産地は知りません。きっといいものだと思います。
by paulo (2020-06-18 08:22) 

paulo

UEさん
『一人酒』ですね。
by paulo (2020-06-18 08:23) 

paulo

pnさん
ヨメに「立て替えて」とか言われて搾り取られていますぅ.....
by paulo (2020-06-18 08:25) 

mutumin

確かに尾酒屋は大変だと思います。毎日pauloも飲まない習慣が付いたのではないですか?
by mutumin (2020-06-19 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。