SSブログ

マジで終活を考えさせられます [日記]

   
こう感染者が増えると断捨離を余儀なくされる。
会社の先輩が奥様から「今のうちにアルバムを断捨離して」と言われてこぼしていた。
どのクラウドも5ギガ程度は無料だからスキャンしてメモリーしたらいいと提案したけれど無理みたい!
私のアルバムはこれだけ!
IMG_4025.jpeg
  
友達とヤバイ所で遊んだ写真なんかラインで交換していたら、いきなり奴が逝っちゃって、後で親戚から「このアカウントは削除させていただきました」なんて連絡される事も一度だけじゃないからね。
私のその手の写真は安全なクラウドに置いてあります!
  
久しぶりに繋がったバイク仲間のUEさんの写真もいっぱい出てきた。
IMG_5038.jpeg
   
UEさんは健全なロー(老)ライダーですよ!
  
   
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

ロードスターで日本縦断の写真は?
by pn (2020-06-15 12:33) 

UEさん

パウロさんが最初に日本縦断してから早10年経ちましたかね。突然私のブログに地球の反対側からメッセージをもらい、日本を走ると聞いた時にはビックリしたのなんのって!
毎日走行中のパウロさんにメールしながら自分も日本縦断の気分でワクワクしたものですよ。楽しかったですね。リーマンで人生の方向転換を余儀なくされて、これから優雅な年金生活と思いきや、またコロナでこけて・・
中々人生ままならないものですね。
余裕が出来たらバイク再開したいですが、それまではタクシー転がして新人教育頑張ります。
by UEさん (2020-06-15 13:24) 

mutumin

しっかりアルバム整理して、素晴らしい!
by mutumin (2020-06-15 15:29) 

HOTCOOL

お二人ともトッポいね^^
by HOTCOOL (2020-06-15 16:59) 

親知らず

終活なんて言わなくても、写真の整理は脳を刺激して良いと思います。
整理する時に脳を使い、あたらめて見返した時に色々思い出す。
思い出す時に普段使わない脳の部分を刺激されます。
私も写真の整理を始めたらゴールが見えなくなりましたが、少しずつ楽しみながらやってます。
by 親知らず (2020-06-16 08:05) 

paulo

pnさん
写真はあるけどクラウドにあるので断捨離しないで一人で見ています。
pちゃんの写真は膨大な数だよね。どうしまってんの?
by paulo (2020-06-16 10:33) 

paulo

UEさん
また日本で会える日を楽しみに、お互いに頑張りましょう!
by paulo (2020-06-16 10:35) 

paulo

mutuminさん
このアルバムはアップルのアプリで自動的に製本してもらったんです。
by paulo (2020-06-16 10:36) 

paulo

HCさんもこれから第二の人生を楽しんでください。
そのブログを楽しみにしていますよ!

by paulo (2020-06-16 10:38) 

paulo

親知らずさん
私はまだまだ巣篭もりが続きそうなので、仰る通りに楽しみながら脳トレを兼ねて整理していきます。
by paulo (2020-06-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。