SSブログ

リスクは多少低いけど頑張らなくっちゃね。 [日記]

   
まだ暫くは感染リスクを下げる努力しなければいけませが、
 みなさんが知っている数字以上に感染リスクは低いのです。
  
ブラジルでの感染者の多くは低所得層の人です。
*世帯所得分布で450万円/年以上の世帯は4.5%でそれ以外の方達との住み分けは割とできています。
*私の住んでいるサンパウロ州は本州より広いし、国土面積は日本の27倍あります。
この辺のウイルスの分布度は薄いと思いますが、危険な事は同じですので注意します。
    
断捨離をしていたら2000年12月31日にあったサンシルベストレ.マラソンの完走賞メダルが出てきた。
マラソンー01.jpeg
    
『20世紀最後の公認マラソン』という事で外国からも参加者がかなり多かった。
マラソンー2.jpeg
  
靴にチップをつけて6箇所のチェックポイント通過を記録されるのでちゃんと完走しましたよ。
順位は確か2700番代だったと思う。
20年前の体力には戻れないが、頑張らなくっちゃね!
    

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

後輩の爺

先輩は、目一杯走って下さい。
私は、のんびりとボランティアで参加します。(笑)
by 後輩の爺 (2020-06-08 10:53) 

mutumin

確かに広い所に居るので、感染者数が多いと言っても、面積当たり、人口当たりの比率は低いですよね。
pauloさんは鍛えているし、守ってるから大丈夫!やっぱり日本人の規律が身に付いているんですよ!
by mutumin (2020-06-08 11:14) 

pn

油断禁物です、気を引き締めておねーさんに抜かれましょう(笑)
by pn (2020-06-08 16:17) 

HOTCOOL

ブラジル政府は死者数の公表を削除したとか。世界でも注目されていますよ。
by HOTCOOL (2020-06-08 18:48) 

paulo

後輩の爺いさん
家でTVを見て何もしないよりはユックリでも動けば必ずより健康になります。自分に合った運動が一番です。
by paulo (2020-06-09 09:31) 

paulo

mutuminさん
なんとか生き残れるように頑張ります。
by paulo (2020-06-09 09:32) 

paulo

pnさん
あのオネーサンに追いつくように頑張ります。
by paulo (2020-06-09 09:38) 

paulo

HCさん
毎日のデーターは発表していますが、累積数を発表していません。
by paulo (2020-06-09 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。