SSブログ

外出がだんだん難しくなって来た。 [COVID-19]

   
新コロナ感染者数の勢いがうなぎ登りに増えている。
マスク着用が義務化されて罰金は約5千円ですがココではかなりキツイ罰金です。
車のナンバー末尾が偶数の車は偶数日だけ外出できて奇数はその反対。外を走る車の数を半分にした。
   
ガソリンスタンドの敷地内にコインランドリーができた。
IMG_6118.jpeg
  
私はサンパウロで初めて見たコインランドリー。
珍しいので当てはまる営業禁止の業種区分に入らないのか営業をしていた。
中には人はいなかったけどね。
   
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

マスク付けない人がいるんだね。
コインランドリーって、日本では45年以上近く前からあましたよね。私が東京に出て行った時から、有ったもん!
私はお金がなかったから手洗いしてあまり使わなかったけど、たまに使って下着盗まれたことがあった気がする。
by mutumin (2020-05-10 12:53) 

pn

こっちも義務化してくんないかなー、弊社社長してくんないんだよ(^_^;)
by pn (2020-05-10 14:51) 

親知らず

義務化しないとマスクしないの?
自分だけは大丈夫って思っているんだね。
ヨモギパンのヨモギは粉になって菓子材料専門店で売ってます。
by 親知らず (2020-05-10 16:24) 

HOTCOOL

東京は10日の新規感染者が22人だって。
ホンマかいな?
by HOTCOOL (2020-05-10 18:27) 

paulo

mutuminさん
マスクをつけていない人はいなくなりましたよ。
下着を取られたの?
by paulo (2020-05-11 09:57) 

paulo

pnさん
義務化しなくてもほとんどの人が順守するならいいんじゃない?
社長には...近寄らない方がいいね。
by paulo (2020-05-11 09:59) 

paulo

親知らずさん
今まではココの人はマスクは病人がするものだと思っていましたが、病気の予防になることを知ったのです。
友人によもぎの粉を注文しました。ありがとうございます。
by paulo (2020-05-11 10:02) 

paulo

HCさん
西洋では「ニホンジン.ウソツカナイ」ことになっていますから、正しい数字ですよ!
by paulo (2020-05-11 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。