SSブログ

キャッサバのパン! [カルチャー]

   
感染者数は減らないけど外出禁止が緩くなって人通りが少ないところを歩く許可が出た。
閉店させられていた店も、店内に人を入れずに入り口で商品を手渡すのはOKになった。
大統領がマスクをしないで支持者とハグをする国ですからね。   
今日も40分ほど歩いた。
IMG_0282.jpeg
   
ヨメがパンを焼いた。
IMG_7692.jpeg
  
パンと言ってもキャッサバの粉を使ったパンです
キャッサバはタピオカの原料で、普通のパンとは全く別の食感です。
IMG_1185.jpeg
   
ココでは一般的なパンですが、モチっとした食感は...それなりにおいしいです。

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pn

それなりかぁ(^_^;)
by pn (2020-04-23 11:57) 

mutumin

タピオカ粉はもちっとしてるから、それ系なのね。
by mutumin (2020-04-23 12:02) 

親知らず

キャッサバのパン、どんな食感なんだろう?
食べてみたいわー。
by 親知らず (2020-04-23 14:47) 

HOTCOOL

バターをたっぷり塗って食べたいね。
by HOTCOOL (2020-04-23 15:00) 

後輩の爺

脳波の検査を受けました。 頭の中の電波が正常に飛んでいるのかを…。 20ポイントに電極を付けて測ります。MRIやったり、CTやったり、新コロナウイルスとは次元の違ったところで、俺っていったい何をやってるのかな。医療崩壊させないようにしないとね。自分の意志と違うところで皆に迷惑を掛けているような気がしてね。 この処…。
by 後輩の爺 (2020-04-23 17:51) 

paulo

pnさん
見かけはパンだけど味が違うと脳がうまく処理できない。
by paulo (2020-04-24 05:35) 

paulo

mutuminさん
普通のかなり粘っこいんです。
by paulo (2020-04-24 05:36) 

paulo

親知らずさん
かなり重さのあるパンで味はとうもろこしに近いかな?
by paulo (2020-04-24 05:39) 

paulo

HCさん
お〜!さすがです!! 
これはバターをたっぷり塗ってトーストするのが一番おいしいんです!
by paulo (2020-04-24 05:40) 

paulo

後輩の爺いさん
暫くは検査をして何が原因なのかをを見つけることが先決でしょうね。
少なくともコロナじゃないのがよかったよ!
病院は同じでもコロナ系と全く違う医療機器だから迷惑にはなっていないと思うよ!
by paulo (2020-04-24 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。