SSブログ

下りはキツかった! [筋トレ]

  
昨日はいつものように非常階段を登った後に1階まで降りてみた。
心拍数は徐々に下がるし、MeTsも4.5で楽勝でした。
と、思ったら午後から筋肉痛で脹脛が痛くなって今日はパンパンになっていた!!
降り.jpg
   
鍛えてない筋肉は負荷が少なくてもダーメージを受けるらしい。
もう20年近くも筋トレで鍛えた筋力が巣篭もりで衰えるのが怖い。
特に胸、二の腕、太腿は落としたくない!
早くジムに戻りたいよ!
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

下りの方がキツイんだぁ~
知らなかった!
by mutumin (2020-04-20 11:16) 

pn

筋肉使うけど膝に負担かかるからあまり下らない方が(^_^;)
by pn (2020-04-20 11:24) 

HOTCOOL

無理しないでね。
by HOTCOOL (2020-04-20 14:07) 

親知らず

私もテニスが長い間お休みで、腕の筋肉が無くなりそうで怖い。
by 親知らず (2020-04-20 15:45) 

paulo

mutuminさん
どちらがキツイかは鍛えた筋肉によります。
私は下りは鍛えていませんでした。
by paulo (2020-04-21 08:59) 

paulo

pnさん
ご意見を実感いたしました。もうしません!
by paulo (2020-04-21 09:01) 

paulo

HCさん
下りは鍛えていなかったんです。もうやめました。
by paulo (2020-04-21 09:02) 

paulo

親知らずさん
私のように歳をとっていないから筋肉はそう早くは衰えませんよ。

by paulo (2020-04-21 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。