SSブログ

新コロナのお話 [COVIT-19]

    
ブラジルの新コロナ情報-3月28日現在
感染者数:4256名
死亡者数:136名
外出禁止令のおかげで感染者も死亡者も減少傾向です。
   
外出禁止令で今起きている話題
*夫婦喧嘩で警察が呼ばれた回数は40%増。
 24時間も一緒にいるとねぇ〜
 ウチはヨメがトランプに夢中なのが幸いです。
*普段レストランや通行人から施しを受けていたホームレスが暴動を起こし始めた。
 警察が取り締まりを強化中。
*殺人事件は150件/日程度おきていたけれど激減。
 外に人がいないからか?
日本は世界で唯一外出禁止を『お願い』しているだけであまり増えていないのはさすがです!

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

pn

殺人事件が減ったってーのがなんかものすごくリアルだ(^_^;)
by pn (2020-03-30 12:08) 

HOTCOOL

もうお願いベースでは無理かも。
気持ちが緩んだ先週の三連休の結果が出る、今週末がひとつのカギかも。
by HOTCOOL (2020-03-30 15:01) 

mutumin

日本より少なかったはずなのに、あっという間に4000人超えちゃったんだね。でもヨーロッパからみたら少ないよね。
殺人事件が減ったって、いい効果なのかわからない不思議さがある。
外国で暮した長男夫婦は、日本は危機感が薄い!スマホも財布もカバンも狙われるから安物風なのにするか、見えないように体に隠して取られないようにすると話ていました。
by mutumin (2020-03-30 15:17) 

paulo

pnさん
みんな弾を買い出したけれど逆に治安は良くなったみたい。
by paulo (2020-03-31 09:54) 

paulo

HCさん
ニューヨークのようなオーバーシュートにはならないと思いますよ。
by paulo (2020-03-31 09:55) 

paulo

mutuminさん
日本は世界で一番安全な国ですからね。
羨ましいよ。
by paulo (2020-03-31 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。