SSブログ

オーバーシュートが始まった [健康]

   
ブラジルの新コロナの拡散はイタリアを超える急激な拡散が始まった。
 
世界中が過激とも思える拡散防止策うをはじめた。
パリのマーシー君から..政府の外出許可がないと買い物にも行けないそうだ。
罰金は135ユーロ(1万6千円)!だから人影のないパリ。
IMG_2145.jpeg
  
オーストラリアのクーンズランド州に住むモロパンの罰金は約80万円!
  
ココは老人が許可なく外出したら年金支給停止!
その外出を許可した18歳以上の孫か子供に1,045レアル(約2万円)の罰金!
外国との違いは老人のみを対象としている。
ココの老人にはかなりの優先権があるが.....やり過ぎだろう!!
  

nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

mutumin

いやぁ、外国って過激だね!
これでも窮屈と思っていたのに、日本は緩いわ。。。
でも締め付けをすればするほど、経済状況が悪くなり、コロナで死ぬよりそちらが心配でならない!
by mutumin (2020-03-21 08:23) 

親知らず

独居老人は買い物に行けないと困るよー。どうするの?
誰か代わりに買い物に行ってくれるの?
by 親知らず (2020-03-21 08:23) 

後輩の爺

外出禁止令は厳しいですね。
運動不足も、年寄りにはねぇ。散歩+買い物位は歩かないと血液の循環がよくなくなって脳梗塞になるんだってさ。どっちもどっちかな。家の中でワンコとマラソンは止めてくださいね。
着いたら即連絡いたします。

by 後輩の爺 (2020-03-21 09:18) 

HOTCOOL

若作りすれば40代でとおりますよ。
by HOTCOOL (2020-03-21 11:09) 

pn

許可ってその都度申請なのかな?
by pn (2020-03-21 12:08) 

マーシー

年金支給停止もきついね!こちらは散歩用、買い物用、医療関係、親とか問題のある親族(介護とか子供の世話)用、仕事の場合は会社からの証明付けて!の5項目プリントアウトするか手書き、目的に応じて1枚ずつ日付、サインしたものを持って出る!日付はその日のものだから毎日記入。許可は役所に行く必要はない、じゃないと役所がパンクします!とにかく面倒くさくして出ないようにさせる魂胆です!
by マーシー (2020-03-21 23:18) 

paulo

mutuminさん
隔離で商売上がったりです!!
by paulo (2020-03-22 08:00) 

paulo

親知らずさん
ココのコンドミニアムの管理事務所の職員が一緒に行ってくれます。
by paulo (2020-03-22 08:24) 

paulo

後輩の爺いさん
まだつかない??
後でメルアド送って。送付書送るから近くの郵便局で聞いてみて。
私は外出禁止なんです...
by paulo (2020-03-22 08:28) 

paulo

HCさん
いくらなんでもそれは無理でしょう?
目出し帽かぶると強盗と間違えられるし...
by paulo (2020-03-22 08:31) 

paulo

pnさん
許可証の目的は煩雑にして面倒臭くするもんだからねぇ〜
by paulo (2020-03-22 08:34) 

paulo

マーシー
こっちは後二週間と言っているけどもっと長くなりそうだよ。
全く迷惑な奴らだよね!
by paulo (2020-03-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。