SSブログ

だんだん規制が厳しくなってきた [健康]

  
新コロナ予防でかなり規制が厳しくなってきた。
ブラジルは10の国と国境を接しているが国境を閉鎖した。
国境と言ったって道が一本違うとかそんな状態だから意味ないけどね。
IMG_9621.jpeg
   
海水浴も自粛と言っていた。
オープンエアーだから感染率は低いはずだけど、国民に注意を促すにはいいかもね。
IMG_0125.jpeg
    
困ったのは高齢者(60歳以上)がバスや地下鉄やショッピングモールなどの利用を禁止したのです。
年寄りは若い人の2倍の致死率があるの仕方がないけれど...不便です!!
日本も学校閉鎖をするよりは老人を家に軟禁した方が致死率が下がると思うけどね。
   
ヨメがアンタは帽子をかぶれば若く見えるから出歩いても大丈夫!と、言ってくれた。
家にいるより気晴らしになるから? 家にいるよりそのリスクを上げたいのか?
    

nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

mutumin

でも、咳が出てると疑われるので、極力出歩かない方が良いかも!
by mutumin (2020-03-20 14:03) 

後輩の爺

普通に生活していれば、そんなに恐れることないと思っています。
殆ど出かけませんからリスクは「少ない」のかな?
息子が、毎日「秋葉原」に通勤しているのでその方からのリスクは「大」か…。(笑)
未着で~す。(笑)
by 後輩の爺 (2020-03-20 14:19) 

HOTCOOL

ボルソナーロ大統領は結構楽観的だったんじゃないの?
by HOTCOOL (2020-03-20 17:05) 

pn

2枚目の写真の左下の方の娘、ケツ丸出しに見える\(^o^)/
by pn (2020-03-20 20:26) 

親知らず

高齢者って60歳以上なんだー。
私も高齢者だわ。
by 親知らず (2020-03-20 23:39) 

paulo

mutuminさん
家にいてTVを見ます.....
by paulo (2020-03-21 07:14) 

paulo

後輩の爺いさん
息子さんと濃厚接触は?
今日から外出禁止になって本局に行けなかった。
着いたら受け取りをコピーしてください。
少なくとも郵送料を返してもらいます!!!
by paulo (2020-03-21 07:16) 

paulo

HCさん
ウチラの大統領はただのアホです!
選挙で暗殺未遂になったので同情票で当選した泡沫候補でした。

by paulo (2020-03-21 07:19) 

paulo

pnさん
あの水着は一般的なものです。
pちゃんがブラジルの海岸に来たら出血多量で死にます。
by paulo (2020-03-21 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。