SSブログ

大統領が国民にお話をされました。 [健康]

 
相変わらず平熱だけど咳が治らない。
  
ココも遅れ馳せながら買い溜めが始まった。
パスタ類が品薄になった。
  
景気がいいのはウーバーイーツなどの出前のニーちゃん達とそのレストラン。
出前をするオニーサン達が集配所の前に並んでいた。
赤いのが注文を入れる出前の箱です。
IMG_8632.jpeg
   
今日は大統領が新コロナは「報道機関が騒ぐほどキケンでは無い!パニックにならないように」と演説した。
マスクをしながら檄を飛ばす大統領として世界に報道されそう。
IMG_4940.jpeg
   
閣僚全員がマスクで記者会見。
 前代未聞ですよね?
   
  

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

mutumin

こういう状況だから仕方ないけど、マスク姿は変だよね!
by mutumin (2020-03-19 10:05) 

後輩の爺

徹底しているのが良いのかもしれない。
危機感を…。
国民性かな?
by 後輩の爺 (2020-03-19 11:11) 

pn

けどどこぞの国の元首相みたいにマスク無しで頑張るとか言い出すよりはマシではなかろうかと(^_^;)
by pn (2020-03-19 16:11) 

HOTCOOL

国民に発信する際は、マスクなしで発信してもらいたいよね。
by HOTCOOL (2020-03-20 04:13) 

paulo

mutuminさん
マスクをして話すと口籠ってよく聞こえなかった...
by paulo (2020-03-20 10:09) 

paulo

後輩の爺いさん
投函した郵便局に行ったら「本局へ行ってくれ」と言われたので明日行ってきます。
by paulo (2020-03-20 10:11) 

paulo

pnさん
日本の首相がマスクしたらどうなるんだろう?
かえって国民が不安になっちゃうかな?
by paulo (2020-03-20 10:13) 

paulo

HCさん
ウチの嫁は国民はマスクを変えないのにっ!と怒ってた!!
by paulo (2020-03-20 10:15) 

後輩の爺

「郵便」の件、申し訳ございません。
風邪ひきの最中ですからお体には十分なご配慮を…。
本当に、どこを彷徨っているのかしら?
by 後輩の爺 (2020-03-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。