SSブログ

コーヒーに入れる砂糖は4種類です [日記]

    
コーヒーショップのオニーさんが覚えた技を毎回披露してくれる
IMG_0342.jpeg
 
IMG_7255.jpeg
   
ココではコーヒーがかなり濃いので砂糖をいっぱい入れる
広大な土地でサトウキビを栽培しているので砂糖はかなり安い
どの店もこの4種類の砂糖が置いてある
IMG_4270.jpeg
  
左から
1;精製前の砂糖で黒砂糖の味がする(昔はコレしかなかった)
2;有機栽培砂糖(何有機栽培?説明がない)
3;1を精製した砂糖
4;ステビアと砂糖を50/50で混ぜた砂糖
   
私は1を2袋入れてかき回さないで飲みます
      

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

親知らず

ステビアを使うんなら、中途半端にしないで100%ステビアにして欲しい。
黒砂糖も味に変化が付けられて良いですね。
by 親知らず (2019-11-14 08:33) 

mutumin

↑、私もそう思う。。。ステビア育てようとしたけど、枯れちゃった!雪国だから地植えしても、冬前に鉢上げしないといけないのよね。
でなかったら、1か2を使いたいな!4はカロリー少なくなるけど、値段は高いの?
by mutumin (2019-11-14 09:56) 

後輩の爺

ところで「何g/袋」ですか?
糖のとり過ぎにも要注意ですね。
by 後輩の爺 (2019-11-14 11:46) 

HOTCOOL

やばい粉じゃないですよね?
by HOTCOOL (2019-11-14 16:37) 

pn

混ぜないと最後甘すぎない?
by pn (2019-11-14 23:06) 

paulo

親知らずさん
砂糖を50%加えるとステビアの味が消えて砂糖と同じ味になります。そしてカロリーはー50%
by paulo (2019-11-15 19:55) 

paulo

mutuminさん
ステビアは亜熱帯以上じゃないと育ちませんよ。
ステビアは安いんです。
by paulo (2019-11-15 20:01) 

paulo

後輩の爺いさん
何グラムか忘れましたが、日本人的にはどれも一袋を入れるとかなり甘くなります。
by paulo (2019-11-15 20:03) 

paulo

HCさん
そうだと嬉しいのですが、、、、、
by paulo (2019-11-15 20:03) 

paulo

pnさん
一袋全部入れると日本人にはかなり甘いと感じると思いますよ。
by paulo (2019-11-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。