SSブログ

トランプの引くカードは? [日記]

  
日本と南朝鮮との関係が悪化している
問題はお互いに自国は正しく相手国は間違えていると思っていることだ
   
ハキリアリは毎日ハイビスカスの木の葉を切り取っている
IMG_7694.jpeg
   
だいぶ葉が切り取られてきた
IMG_7694 (1).jpeg
  
このままではハイビスカスは枯れてしまう
ハキリアリも数万匹の仲間が暮らすためには食料の確保が必要だ
    
明日もモモちゃんとここを通ります
教えてください
1;ハキリアリを踏み潰してこれ以上葉を切り取らせない
2;このまま放置して数万匹のハキリアリを助ける
3;自然の成行に任せて傍観する
    

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

pn

3でしょうねぇ(^_^;)
by pn (2019-11-13 16:30) 

後輩の爺

アリの問題:「見て見ぬふり?」(笑)
隣国の問題:「なるようにしかならない」(市民)
by 後輩の爺 (2019-11-13 17:23) 

mutumin

やっぱり3かな?
by mutumin (2019-11-13 17:47) 

HOTCOOL

隣国大統領の任期まで待つ・・・
by HOTCOOL (2019-11-14 04:22) 

paulo

pnさん
『待てば海路の日和あり』ですね!
by paulo (2019-11-14 06:44) 

paulo

後輩の爺いさん
隣国とアリはお言葉通りにしますが
 ハイビスカスは枯れてしまいますよ!
 あいつら図に乗りますよ!!
by paulo (2019-11-14 06:47) 

paulo

mutuminさん
どっちが勝つか見ものですね
by paulo (2019-11-14 06:48) 

paulo

HCさん
任期を全うできないと思いますよ。
by paulo (2019-11-14 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。