SSブログ

そういえば、私はブラジル人だった [カルチャー]

   
毎週火曜日はもう30年以上続いている元ゴルフ仲間との夕食会
  
だんだん仲間が消えてフルメンバーでも6人になってしまった
リーダー格のカシオくんのチョイスで今日は韓国料理!
IMG_4768.jpeg
    
ブルゴギ(焼肉)を食べた
IMG_4755.jpeg
  
レタスで肉と五穀米(?)を包む
IMG_7268.jpeg
   
酒はソジュ(日本名は?)
IMG_0221.jpeg
   
私以外はほとんど日本語はわからない
日韓関係が険悪な状態なのは誰も知らないし
 ここで働く韓国人にポ語で冷やかしても普通通り
   そう云えば我々はブラジル人なんだと変に納得した
    
  
   
   

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

そうなんだぁ~・・・日本語話せるのはpauloさんだけかぁ~
寂しくなるね。
by mutumin (2019-10-30 12:09) 

HOTCOOL

焼肉食べてお酒飲めるのは、まだまだ元気な証拠です。
by HOTCOOL (2019-10-30 15:10) 

後輩の爺

皆さん、立派な日本のお顔ですが…。(笑う)
by 後輩の爺 (2019-10-30 17:24) 

pn

父上以外は二世って感じ?
by pn (2019-10-30 19:08) 

親知らず

ここでしか日本語は使わないって事ですね。
by 親知らず (2019-10-31 07:45) 

paulo

mutuminさん
日本語が懐かしい....
by paulo (2019-10-31 08:53) 

paulo

HCさん
今更食べ物に気をつけても先がそう長くないから好きな食べ物を好きなだけ!です。
by paulo (2019-10-31 08:54) 

paulo

後輩の爺いさん
顔だけはね!! 日本に行けば外国人扱いになっちゃうよ。
俺も含めてね。
by paulo (2019-10-31 08:56) 

paulo

pnさん
日本からきた若い人には『日本語がお上手ですね』って言われてます。
by paulo (2019-10-31 08:57) 

paulo

親知らずさん
悪口を言うときだけ日本語で言いますが、最近は日本語がわかる外人が多くてもまります。
by paulo (2019-10-31 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハキリアリ日本のカルチャーとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。