SSブログ

青いお茶 [日記]

    
娘の婚約者からお茶葉をもらった
無農薬で栽培したお茶で『ブルー』(Azul)という名前です
IMG_0860.jpeg
    
入れてみたら確かに真っ青になった!
IMG_2221.jpeg
   
きれいな色だけれど味があまりしないのでレモンを入れた
 紫になった!
IMG_4112.jpeg
   
ホームページには『天然の青い着色剤』として使って欲しいと書いてある
9A376FD3-6610-4A6C-BEB3-1A32A03DD84D.jpeg
   
昔は寒色系の食品は売れないと言っていたが
 今は流行りみたいだね
   

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

pn

義父に着色剤を飲ませる娘婿(笑)
by pn (2019-10-27 10:05) 

後輩の爺

かつて、ある処に「水色の肉まん」が有りました。
食べたら、普通の味でした。(笑)
でも、なんとなく気味が悪い…。
by 後輩の爺 (2019-10-27 11:15) 

mutumin

ブルー系はやはり、いまいち食欲沸きませんよね!
でも、これ、私だったらスイーツに使いたいです。
by mutumin (2019-10-27 12:45) 

親知らず

レモン入れたら色が変わるお茶流行ってますねー。
以前ハワイアンレストランで飲みました。
面白いけど、味はあまりしないですね。
インスタ映えするから売れるのかな?
by 親知らず (2019-10-27 19:25) 

HOTCOOL

毒入りだったしして(笑)
by HOTCOOL (2019-10-28 04:18) 

paulo

pnさん
グリーンは毒の色って昔入ったんですよ。
マジであいつはアブナイ....
by paulo (2019-10-28 08:33) 

paulo

後輩の爺いさん
昔はこの色を食品には使わなかったけれど、今はブルーハワイとか言ってアイスクリームとか飲み物にも使ってるみたいですね。
ところでYGHの同窓会の写真見た?
by paulo (2019-10-28 08:36) 

paulo

mutuminさんにこの茶葉を送ってもいいよ。でも、税関で没収されるかな??

by paulo (2019-10-28 08:37) 

paulo

親知らずさん
もうブルー茶はありますか!
やっぱり日本は早いですね。
見栄えはするけれど味は薄くて美味しくないですね。
by paulo (2019-10-28 08:41) 

paulo

HCさん
アイツは毒の葉の代わりにマリワナを送るタイプです!
by paulo (2019-10-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。