SSブログ

私は支那人ではないアルよ! [日記]

   
支那人がオーナーのレストランに行った
メニューを見たら日本語で『ちゃんぽん』て書いてあったので注文した
丼の中央にはエビやイカなどの海産物が堆く盛ってあった
IMG_6743 1.jpg
    
汁はピリ辛で麺は柔らかめでした
IMG_2476 1.jpg
   
店の人にポルトガル語で「これちゃんぽんなの?」って聞いたら
「日本風にしてあるから味がちょっと違うんです!」だって
   
....どうも俺は支那人だと見られたみたい....
    

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

mutumin

中国人と間違えるなんて、失礼だよね!
by mutumin (2019-09-25 13:03) 

HOTCOOL

たしかに失礼極まりない。
しかもこれは、ちゃんぽんではないっす。。。
by HOTCOOL (2019-09-25 17:29) 

pn

ちゃんぽんはほぼ日本食だった気がするので日本風もクソも無いと思うんだが(^_^;)
by pn (2019-09-25 20:59) 

親知らず

ちゃんぽんには見えない。
麺が柔らかいのは好きじゃないなー。
by 親知らず (2019-09-26 08:02) 

paulo

mutuminさん
まあしゃーないですね。
by paulo (2019-09-26 09:18) 

paulo

HCさん
そう見られた私が悪いのかもね。
知らない方は『日本の』と言われるとそうなのかなと思うでしょうね。
by paulo (2019-09-26 09:21) 

paulo

HCさん
日本と言うブランドが国際的にイメージがいいと言うことでしょうね。
by paulo (2019-09-26 09:23) 

paulo

親知らずさん
ココは日本のラーメンがブームなので、それにあやかって本場の?支那そばの名前を変えてメニューに載せたのでしょうね。
by paulo (2019-09-26 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。