SSブログ

ケンとサントリーオールドのCM [日記]

   
平塚でイタリア料理の店をしていた
  オーナーシェフのケンが逝ってから1年が過ぎた
ケンは中学高校からの友達だし
  日本に行くとよく飲み歩いていた
整理をしていたら
 ケンからもらったサントリーオールドの
   ミニチュアキーホルダーが出てきた
IMG_6850.jpg
   
ボタン電池を入れ替えたが音が聞こえない
ケンが持って行ってしまったのかと思ったよ
試しに電池の向きを変えたら、音が出た!!
    
今時ウヰスキーのオンザロックなんて
 しかもサントリーオールドでは誰も飲まないだろうね
   
ケンと過ごした時間を思い出した
これっていいCMだったよね
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

narup-4

もう一年ですか。早いですね。
大人の飲み物って感じのCMですねえ。
by narup-4 (2019-09-24 17:41) 

pn

ラッパ飲みしていた頃が懐かしい、このCM好きだったなぁ。
by pn (2019-09-24 20:28) 

mutumin

私もあのCM好きでした!懐かしいなぁ~
古き良き時代だったね!
by mutumin (2019-09-24 20:38) 

HOTCOOL

小林亜生作曲「夜が来る」ですね♪
渋い曲で好きでした。
by HOTCOOL (2019-09-25 03:47) 

親知らず

可愛いキーホルダー。音が出て良かった。
ケンさんの思い出と会うための鍵が付いているキーホルダーなんですね。
by 親知らず (2019-09-25 08:01) 

paulo

narup-4さんの地元でお知り合いでしたね。
いいヤツでしたよね。

by paulo (2019-09-25 10:53) 

paulo

pnさん
このCMで思い出すことが多いですね。
ラッパ飲みでバイク運転してたの?
by paulo (2019-09-25 10:57) 

paulo

mutuminさん
たまに聞くとあのころを思い出しますね。
いいCMでした。
by paulo (2019-09-25 11:03) 

paulo

HCさん
曲名も作曲者も今知りました!
さすがですね!俺が知識不足か...
by paulo (2019-09-25 11:06) 

paulo

親知らずさん
これの音が出なかったほうが忘れやすかったかも?

by paulo (2019-09-25 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。