SSブログ

酒をなぜ飲むのか考えた日

    
友達とか付き合っている人は多い
  
*水曜日のランチの会
*火曜日の旧ゴルフ仲間と晩飯
*金曜日の居酒屋グループ
*火曜会
*日本大学OB会
*タノモシ
*このどこにも属さないジローとマエカワ
    
今日はタノモシ
IMG_5441.jpg
    
ハロルドがウヰスキーGlenfarclasを持ち込んだ
IMG_0541.jpg
     
最近気になるのは
 どのグループも
  酒を飲む人が1/3ぐらいに減ってしまったことです
 
正悪には 
 飲まなくなったのではなく
  呑めなくなったのです
    
『後輩の爺いさん』に注意をされて
 ちょっとお酒について考えた日でした
    

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

mutumin

わかります!私も毎日350mlビールを飲んでいたのが、何もビールでなくてもノンアルで良くなり、それもだんだん毎日飲まなくても良くなりました。飲めなくなった=飲めなくなっただと思いました。
だから飲める内は華です。
by mutumin (2019-09-14 15:56) 

pn

忘れたい事が沢山あると人は酒を飲み悲しみをごまかすんです、本当に美味い酒を飲めるのはたまにしかない現実にさらに酒を飲み悪循環に。
飲んで騒いで丘に登っても白夜はあけないんだよ、人生は闇の底を彷徨い続ける孤独な旅路。
by pn (2019-09-14 16:18) 

HOTCOOL


30代の頃のオイラだな・・・
by HOTCOOL (2019-09-14 16:26) 

paulo

mutuminさん
と、言う事は、、
私はまだ飲んでいてもいいと言う事ですよね?
by paulo (2019-09-15 10:27) 

paulo

pnさんHCさん
80歳近くの人たちが外国で暮らすとなぜか日本人と話したくなる。
そして理由をつけて集まると酒が出る
夕暮れ時を孤島の海岸んで仲間ですごす.....
by paulo (2019-09-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。