SSブログ

人件費は安いけれど.... [日記]

     
コンドミニアムの管理事務所から
 ベランダの石膏版天井を撤去すると通知があった
風で石膏版が割れて落下する危険があるという
   
今日はウチの石膏版の撤去日らしい
IMG_5075.jpg
   
電動のジグソーが無いので手ノコで切れ目をつけて取り外している   
IMG_5387.jpg
    
作業員は一人、それを監督する人が一人
 管理事務所から派遣された人が一人
IMG_5365.jpg
   
石膏版を外すのに三人掛かり!
一人が働いて二人が監督する
いくら人件費が安くてもトリオで来られたら
 日本よりもっと高くなりそう
    
  

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

pn

まあ二人でいいわなこれくらいなら(^_^;)
by pn (2019-09-13 14:25) 

後輩の爺

ベランダ外部に養生なしですか?
我が家の近くで、4階建集合住宅の大規模改修やってますが、ちゃんと仮設はやってます。
写真で見ると、かなり高層階・・・・。 怖いですね。
by 後輩の爺 (2019-09-13 14:40) 

mutumin

2人も監督いなくても、二人で充分だし、二人で作業したら、もっと効率的じゃない?
by mutumin (2019-09-13 23:55) 

paulo

pnさん
二人でも多く無い?
by paulo (2019-09-14 10:54) 

paulo

後輩の爺いさん
真下にプールがあるのですが、そこは一応入場禁止にしていましたが、命綱もつけないし、まあブラジル流ですね。
by paulo (2019-09-14 10:56) 

paulo

mutuminさん
仰るっ通りです!
一人が働いて二人で見てるなんてね!
by paulo (2019-09-14 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。