SSブログ

マグロのエサはおいしかった! [日記]

  
どうも金曜日のジジババ飲み会は飲み過ぎてしまう
IMG_5211.jpg
   
サンマの塩焼きを頼んだけれど節約して半分に切ってもらった
   
私は当然、お頭付き
IMG_1898.jpg
   
ゲスなジジーには下半身?
IMG_0230.jpg
    
完食です
IMG_4356.jpg
     
日本のマグロ漁船がマグロを釣る餌にしているサンマの横流しです
 
大ぴらにしないでね....
    

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

あー、マグロよかエサの方が好きかも(笑)
by pn (2019-09-01 11:13) 

mutumin

もうさんまがあるんですね。まだ油のってないんじゃないですか?
by mutumin (2019-09-01 12:53) 

親知らず

秋刀魚は段々高価になってきているので、いずれ高級魚になるかも。
by 親知らず (2019-09-01 13:30) 

HOTCOOL

こんがり焼けてますね。
美味しそう。
by HOTCOOL (2019-09-02 03:38) 

paulo

pnさん
マグロの値段から餌代とか全ての経費を引いたら原価はサンマと同じじゃない?
by paulo (2019-09-02 08:26) 

paulo

mutuminさん
当然去年の冷凍物でパサパサですよ。
by paulo (2019-09-02 08:27) 

paulo

親知らずさん
日本では今年も不漁らしいですが中国、台湾から輸入すれば量は確保できても値段は上がるでしょうね。
by paulo (2019-09-02 08:30) 

paulo

HCさん
ゆっくり焼かないで強火で焼くから皮だけ焦げるんです。
まずい!
by paulo (2019-09-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。