SSブログ

また...ジャパンハウス の話です。 [カルチャー]

   
最近 J ハウスは3つのイべントを同時に開催している
メインのイベントと都道府県のPRイベント
   
今回の第三のイベントは『布』という会社の展示
IMG_8931.jpg
   
デザイナー須藤玲子氏の作品の展示
お題は『NUNO-現代を生きる布の詩』詳しくはコチラで
  
芭蕉や新聞紙、和紙、ステンレス.....などを原料に
 立体的に織った布で生命の有機性を表現する...ナントカ...
IMG_0558.jpg
   
IMG_0936.jpg
   
IMG_2113.jpg
   
IMG_7295.jpg
   
新しい日本文化を伝えて
日本に興味を抱かせることはできたような気がしますね
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

ステンレス?鎖かたびらみたいな感じかな(笑)
by pn (2019-08-27 12:01) 

HOTCOOL

難しくてブラジルの方に伝わるかな。
by HOTCOOL (2019-08-27 12:12) 

mutumin

ちょっと日本人の私でもあんまり理解できないけど・・・大丈夫かな?
by mutumin (2019-08-27 13:38) 

後輩の爺

「命の有機性を表現する」って、いったい何でしょうか?
表現を難しいことにすると「各」が上がると思っているのかな~。
知らない人間は、何をデコレーションしても知らないよね。
by 後輩の爺 (2019-08-27 16:44) 

paulo

pnさん
ステンレスを織り込んだ布は形状記憶ができる絹のような布でしたよ!

by paulo (2019-08-28 10:05) 

paulo

HCさん
日本が伝えいことは伝わってはいないと思いますが、かなり日本に興味を抱いたと思います。
by paulo (2019-08-28 10:07) 

paulo

mutuminさん
日本の芸術は難しすぎですが、
ブラジル人はなにか世界の先端を感じたと思いますよ!
by paulo (2019-08-28 10:09) 

paulo

後輩の爺いさん
世界の最先端を行く日本のアートの能書きを読み解くのは難しいですが
まあ、なにか世界の先頭を行く日本を感じたんじゃないかな?
by paulo (2019-08-28 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。