SSブログ

友情の雪だるま! [カルチャー]

   
ブラジル北海道人会がJ ハウスで雪だるまを展示した
この雪は北海道安平町の有志が6百万円もかけて船便で寄付してくれました
雪を見たことがないブラジル人には行列ができるほどの人気でした
IMG_4573.jpg
    
高さ2メートルの雪だるまの前で記念撮影
IMG_4242.jpg
   
雪だるまはさわれないので
 スチロールに入れた雪だるまを触らせていました
IMG_0471.jpg
    
去年9月に北海道で起きた震度7の地震が起きた時に
 安平町へブラジル北海道人会が2百万円の義援金を送ったお礼に
   企画してくれたそうです
  
2百万円のお礼に6百万円じゃ合わないと思うけれど
 嬉しいというかさすが日本人ですね!
    

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

HOTCOOL

友好の証ですね!
by HOTCOOL (2019-08-26 12:50) 

mutumin

良い話ですね!
だけど融けるのはどうして防いでいるの?
by mutumin (2019-08-26 12:54) 

pn

金額云々は無いんだよ、あるのはお礼の気持ちだけ。
by pn (2019-08-26 22:26) 

paulo

HCさん
日本人は人が良すぎですよ!
損してまで恩返しなんか!!
by paulo (2019-08-27 09:28) 

paulo

mutuminさん
気温は20度前後でしたが溶け出していませんでしたよ!
溶けていても雪はベチャベチャにはならないのかな?
by paulo (2019-08-27 09:31) 

paulo

pnさん
日本人はお礼の気持ちがあるから世界で好かれる国なんです!
でも、してあげても当たり前って思う国も多いからね。
例えば..国と国の約束を守らない国なんかね
by paulo (2019-08-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。