SSブログ

今年は暖冬になりそうです [日記]

   
ブラジルの新大統領は行革を積極的に進めている
元軍人なのでかなり荒っぽさもある
しかし、多数党では無いのでなかなか結果が出ない
   
今日も大規模なデモがあった
嫁はかなり熱くなるタイプなので参加した
私も強制的に連れて行かれた
IMG_5724.jpg
   
数台の街宣車から大音響でアジるリーダーたち
IMG_4058.jpg
    
行革が必要な問題を葬るパフォーマンスをする人
IMG_6769.jpg
    
冬だというのにデモの参加した午後は27度もあって暑かった
IMG_5675.jpg
   
パリは40度近くまで上がったそうです
今年の冬は過ごしやすそうですが
 そちらはかなり暑くなりそうですね
    
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

後輩の爺

デモなんて縁がない世界と思っていましたが・・・・。
ラテン系の方々って燃えやすいんですね。
先輩は日本人なんですから、くれぐれも頭に血がのぼらないように注意して下さいね。(笑)
by 後輩の爺 (2019-07-01 11:08) 

HOTCOOL

デモというより仮装行列みたいですね。
by HOTCOOL (2019-07-01 13:01) 

mutumin

最近日本ではデモをやることがないですね。
デモの参加した気分はいかが?やっぱり、一緒に燃えた?
by mutumin (2019-07-01 13:05) 

pn

ふ、冬だよね?やっぱどうかしてるよこの星は(¯―¯٥)
by pn (2019-07-01 13:37) 

親知らず

アジるって、久し振りに聞きました。
by 親知らず (2019-07-01 19:38) 

paulo

後輩の爺いさん
嫁はラテンなので連れて行かれるだけじゃなく大声で叫ばないと怒られるんです。結婚するなら日本人ですね!!
by paulo (2019-07-02 09:42) 

paulo

HCさん
本当のことを言えば
2/3はお祭り気分で集まっています。
by paulo (2019-07-02 09:44) 

paulo

mutuminさん
ただ付いて行っただけなのですが歩きすぎて疲れました....
by paulo (2019-07-02 09:49) 

paulo

pnさん
今の気候は昔の地球と完全に違いますね!
by paulo (2019-07-02 09:51) 

paulo

親知らずさんって全学連って言葉を知っている時代ですか?
by paulo (2019-07-02 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャケのお弁当ダイソーのカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。