SSブログ

マーシーくんのパリ便り [日記]

   
隠れ読者の一人
 パリに住む中学の同級生のマーシーが写真を送ってきた
 
火事にあったノートルダム寺院の復興はもう始まっている
正面の二つの塔は無地だったようですね
IMG_1737.jpg
   
後ろは焼け跡を片付けているのか修復しているの?
IMG_1736.jpg
   
まだ修復計画は決まっていないと思った
同じように復元するのか、新しく計画するのか結論が出ていないと思ったけど??
IMG_1740.jpg
   
焼け跡を物憂げに見つめるパリジャン
この爺さん、絵になるのが憎いね
IMG_1747.jpg
   
このジーさんは 
 帽子、パイプ、ブレザー、、調和がとれているね
パリに住むとこうなるのかね?
   
      

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

中学が一緒という事は、マーシーさんが日本に居たの?それともpauloさんが外国にいたの?

たしかに絵に出て来そうな構図ですね。。。
マーシーさんは良い写真情報送ってくれますね。

by mutumin (2019-05-28 13:07) 

後輩の爺

年くったらね、こういう格好ができる大人になりたいね。
もう、遅いかな。
by 後輩の爺 (2019-05-28 14:04) 

HOTCOOL

少なくとも飲んだくれてはいないですね(笑)
by HOTCOOL (2019-05-28 15:35) 

pn

歯の浮くようなセリフで女口説いてんだろうなぁ(笑)
by pn (2019-05-28 16:33) 

親知らず

パリの風景はどこを切り取っても人も含めて絵になりますね。
ずるいよー。
by 親知らず (2019-05-29 08:13) 

paulo

mutuminさん
マーシーは中高の同級生です。
彼はパリで洋服のデザイナー『ケンゾウ』のデザイナーとしてそのままパリに居ついたんです。
by paulo (2019-05-29 10:13) 

paulo

後輩の爺いさん
今からでも遅くないよ!
心がけ次第でしょう・
私はこう言う格好はしたくない!
いつも同じ物を着るわけにはいかないから金がかかるからよね!
by paulo (2019-05-29 10:17) 

paulo

HCさん
パリの爺さんはいつもワインを飲んでるよ。
でも私みたいに飲みすぎてはいないと思うけどね。
by paulo (2019-05-29 10:20) 

paulo

pnさん
そうそう、チャラいジジイだと思うよ!!!
by paulo (2019-05-29 10:21) 

paulo

親知らずさん
そうですね!私もパリは世界一絵になる街だと思います!
by paulo (2019-05-29 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。