SSブログ

芋煮会 [日記]

  
タモツさんは山形県出身で県人会の世話役もしている
IMG_9329 1.jpg
   
芋煮会をするので招待をされた
IMG_1237 1.jpg
   
芋煮は450円だが、おにぎりと漬物がつく
 意外と美味しかった!
IMG_2103 1.jpg
   
タモツさんが日本酒を開けた。
 ダラダラと3時まで飲んでいた
IMG_4973 1.jpg
   
見回すと80歳前後の仲間しかいない
昔は東北の若い人は東京に出稼ぎに行っていた
ココの若者は母国の日本に出稼ぎに行く....
   
芋煮会、芋兄ィーカイ?
 いいえ、イモ.ジーさん会でした
    

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

漬物とおにぎりが付いて450円じゃぁ、好意的ですね。
山形の芋煮会は有名ですもん!美味しかったでしょう!
東北の人は飲み過ぎるから早死になんですよ!
by mutumin (2019-05-27 10:59) 

pn

もう日本じゃ稼げないんじゃない?クソ安く使われるだけのような(¯―¯٥)
by pn (2019-05-27 11:36) 

HOTCOOL

外国人就労者に対する入国管理法が改正されて働きやすくなりますよ。
多分・・・
by HOTCOOL (2019-05-27 15:58) 

後輩の爺

先輩、本当によく呑みますね。
体中の水分がアルコ-ル分に変換されるのは何時のことでしょうか?
by 後輩の爺 (2019-05-27 17:11) 

親知らず

こういう素朴な和食が1番美味しいと思います。
by 親知らず (2019-05-28 08:14) 

paulo

mutuminさん
タモツを始めココの東北人は皆んなしぶとく生き残っている人が多いですよ。
by paulo (2019-05-28 11:10) 

paulo

pnさん
給料は日本じゃ安いと感じてもココよりはかなり高級なんです。
by paulo (2019-05-28 11:12) 

paulo

HCさん
ココの若者に仕事を紹介してください!!!
by paulo (2019-05-28 11:13) 

paulo

後輩の爺いさん
もう飲みたくないのですが、クソジジイどもが誘うのです。
いっそ日本の海辺で暮らそうかしら?
by paulo (2019-05-28 11:16) 

paulo

親知らずさん
本当に美味しかったですよ。
べったら漬けも美味しかった!!
by paulo (2019-05-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本料理マーシーくんのパリ便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。