SSブログ

日本料理 [グルメ]

   
外国で食べる日本料理は別のものです
最近は安い寿司や天ぷら、すき焼きが普及してきた
本物はかなり値段が高いので
 その質の差と値段を理解できない人が増えてきた
   
  
元レストラン.サントリーのシェフの原口さんの店『伴』が閉店した
バンの記事.jpg
    
去年からその話は聞いていたが
『伴』最後の会食になってしまったロータリーOB会
IMG_9854.jpg
   
まあ、日本人は味に文句を言う
その点、支那人は文句は言わないし金払いがいい
  
なんとなく複雑な気持ちです
   
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

日本食っぽければウケるんだろうから本物求めてる人は文句言うでしょうねぇ、真面目に作れば高くなるだろうし。
by pn (2019-05-26 11:50) 

mutumin

pnさん・・・本物の美味しさを知ってれば、文句を言いたくなる。
本物って大切です!何でも真似て、安く売るのとの違いを見極める目と舌を持ちたい物ですね。
by mutumin (2019-05-26 13:37) 

HOTCOOL

美味しい料理には美味しい、まずい時はまずいといったほうがお店のためかもね。
by HOTCOOL (2019-05-26 15:14) 

親知らず

残念ですねー。
by 親知らず (2019-05-27 07:27) 

paulo

pnさん
そうなんです!外国での日本食のコスパは難しいですね。
by paulo (2019-05-27 09:29) 

paulo

mutuminさん
支那の方は特に質までコピーすればいいけれど外見だけなので問題ですね。
by paulo (2019-05-27 09:30) 

paulo

HCさん
ココの日本人といっても、日本で日本食を食べ慣れている方がいないので評価は難しいですよね。



by paulo (2019-05-27 09:33) 

paulo

親知らずさん
このレストランは気に入っていたのですが残念です。
by paulo (2019-05-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。