SSブログ

柔道家の母??? [日記]

  
ブラジルは日系人が多いので柔道も盛んです
何回かオリンピックでメダルをとったこともある
そして、柔道の選手は猛者というイメージが強い
  
Tシャツには時々面白いことが書いてある
IMG_4782.jpg
  
『Mae da Judoca』柔道家の母
『私の息子は柔道の選手』と言う意味で
私をカマウと後が怖いよってことです

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

Tシャツで威圧するかぁ・・・すごいなぁ~日本の母には考えられない発想です。
by mutumin (2019-04-28 15:07) 

pn

私自身も強いよって事でもあるんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2019-04-28 17:00) 

HOTCOOL

寝技なら負けないよねpauloさん(笑)
by HOTCOOL (2019-04-28 17:13) 

親知らず

「柔道5段」あるいは「山口組」の方が強そうだけど。
by 親知らず (2019-04-28 23:21) 

paulo

mutuminさん
ちょっと前はTシャツに日本語が多く書いてあって、かなり卑猥なフレーズでもあった。漢字が洒落たデザインに見えるからかもね
by paulo (2019-04-29 10:19) 

paulo

pnさん
ココの女性の柔道の選手もリオオリンピックで金メダルを取ってますから、女性が柔道をしてると言ったらちょっとビビります
by paulo (2019-04-29 10:25) 

paulo

HCさん
それがねぇ〜、最近めっきり弱くなっちゃって....
by paulo (2019-04-29 10:26) 

paulo

親知らずさん
『黒帯』って言葉も知れ渡っていますので『柔道の黒帯です』も虫除けになるかもね
by paulo (2019-04-29 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。