SSブログ

モモが心配です [日記]

   
モモちゃんのゲリが治らない
獣医に診せたけれど検査では異常なし
異常があるからゲリなのに
IMG_7037.jpg
   
心配なので、サンパウロ大学の獣医科に診てもらおうとおもってます
   
床屋もシャンプーも医者もみんな俺より高く払う。
散歩も餌も私の仕事
 でも嫁の方に懐く....
まあ、時間があるから私が連れて行くしかないか.....
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

餌くれる人に懐きそうだけどねぇ。
ストレスからくる下痢なのかな?
by pn (2019-04-24 11:44) 

後輩の爺

家族が病に罹ると時間もお金も掛かりますよね。
まして、ワンコは言葉がしゃべれないから可哀想です。
おだいじにして下さい。
by 後輩の爺 (2019-04-24 17:39) 

mutumin

私はうんちが緩くなると、人間の赤ちゃん用のお腹の薬、ミヤリサンを体重で割った量で飲ませて、意外に治っちゃう。前の犬(13歳半で死んだけど」が食欲なく、危ないかな?って思った時、ビオフェルミンと太田井さんとリゲインを全部混ぜて、体重で割った量で飲ませたら、食欲が回復して、半年寿命が伸びました。犬でも人間でも体が弱ってる時は極暑,極寒の時、体がついて行けなくて、具合悪くなって死にます。前の犬は半年生き延びたけど、一番寒い2月に逝きました。犬は口が言えないから、頑張って面倒みてやってネ。
by mutumin (2019-04-24 23:10) 

HOTCOOL

心配ですね。
ペットもセカンドオピニオンが必要だと思いますよ。
by HOTCOOL (2019-04-25 03:29) 

paulo

pnさん
ストレス!人間と同じなのかもね。優しくしてみます。
by paulo (2019-04-26 05:17) 

paulo

後輩の爺いさん
ありがとうございます。そうなんです、嫁は病気になるとあれこれ言いますが、犬は何も言えないですからかわいそうですよね。
by paulo (2019-04-26 05:19) 

paulo

mutuminさん
人間用の薬を体重で割って飲ませる!!
目から鱗です!
ありがとうございます!!!!
by paulo (2019-04-26 05:22) 

paulo

HCさん
確かに!大学病院に行く前に、他の獣医に診てもらいます。
by paulo (2019-04-26 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。