SSブログ

安いって言っても高い [日記]

   
ココに日本の100円ショップのダイソーが来て数年になる
品物の豊富さ安さだけでなく、便利なグッズが多くて大人気です
ほとんどはメイドインチャイナでしょうが
 日本の会社なので信用があるのです
   
ビニール傘を売っていた
IMG_4760 1.jpg
   
300円って書いた表示がついたままです
IMG_4758 1.jpg
   
19.90レアル。こちらの値段で約600円
IMG_4759 1.jpg
   
途上国なので国内産業保護のために関税は高いし
  遠いから運賃もかかる
国産と比べても傘の骨も丈夫だししっかりしている
日本の倍の値段で買っても安いと感じる
  
日本はいいなぁ〜〜〜

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

mutumin

高いと感じるけど、そうなんだぁ~・・・
普通の傘はいくらぐらいするの?
by mutumin (2019-04-23 13:04) 

後輩の爺

PCがOUTになって、暫く入院していました。
退院して復活したのは良いが、DATAは全部「真っ白」状態。
ここも、やっとこさ見つけました。
と、いう事は「メ-ルアドレス」から何から全て・・・。
考えると「頭の中も真っ白」状態。
いらないものは、捨てておけってことですかね。(笑)

by 後輩の爺 (2019-04-23 18:03) 

pn

結構もろいよ100均の傘。
スコールって横風無いとか?
by pn (2019-04-23 20:52) 

HOTCOOL

ダイソーは学会系らしいですよ。
大作のダイからきてるって。
by HOTCOOL (2019-04-24 04:33) 

paulo

mutuminさん
密輸の支那製はもっと安いけれど骨が針金みたいですぐ壊れるんです
by paulo (2019-04-24 09:59) 

paulo

後輩の爺いさん
強制的な断捨離だね!
色々な会社のクラウドがあって大体は5ギガぐらいは無料だからそこに分けてメモリーしたらいいよ。
でもパソコンないと開けられないか...
by paulo (2019-04-24 10:02) 

paulo

pnさん
そう?ここの比べると骨は太りけどね?
でも、スコールにはたぶん無理かもね。
by paulo (2019-04-24 10:05) 

paulo

HCさん
なるほど!大が創作した会社だから...ダイソーか!!
by paulo (2019-04-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。