SSブログ

それは神のなせる業なのか? [日記]

  
嫁が弁当屋の件で教会にお礼に行くと言うので付き合いました
カトリック教会ですが、頼みにではなくお礼なら断れません
IMG_4757.jpg
   
長いお祈りの間、右上のゆっくりと揺れるシャンデリアを見ていた
天井が高いので吊るしている鎖はかなり長い
ガリレオがピサの大聖堂の揺れるシャンデリアを見て振り子の等時性を発見した
これは逸話で、完全な真空状態でないとこの現象は起きない
でも、このシャンデリアはユックリと周期的に揺れていた
神秘的?
弁当屋の売買と関係付けるのは不謹慎か?
  
    

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

地震だったとか(笑)
by pn (2019-04-22 11:53) 

mutumin

天井が高いから、風がある?
by mutumin (2019-04-22 12:58) 

親知らず

地球が自転しているからじゃないの?
by 親知らず (2019-04-22 23:49) 

HOTCOOL

売ることに賛成してるんでしょう!
by HOTCOOL (2019-04-23 03:22) 

paulo

pnさん
この国に地震はないんです!
by paulo (2019-04-23 10:04) 

paulo

mutuminさん
多分、風が揺らしていたのかも!

by paulo (2019-04-23 10:07) 

paulo

親知らずさん
確かに、ガリレオは地球が自転をしているからと言いました。
空気抵抗があると揺れないとも言っていますけどね。
by paulo (2019-04-23 10:09) 

paulo

HCさん
そうですね。
売ったことのお祝いのお知らせかも!
by paulo (2019-04-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。