SSブログ

運動と筋肉と [健康]

  
人間の筋肉は20代ぐらいから衰える
鍛えなければ毎年衰えていく
維持していると信じている方も多いが
 そんな事はあり得ない
  果てしなく衰えていく
最近はスマホとか時計のアプリで
 心拍数を簡単に測れるし、記録もできる
IMG_4023.jpg
 
IMG_4024.jpg
  
IMG_4026.jpg
   
IMG_4054.jpg
  
体を鍛える=心拍数を上げる事だと思う
NHKの話ですと、
 安静時の心拍数も大切で
  少ないほうがいいらしい
   50BPM代がいいそうです
   
だから?...
話題がないので、なんとなく書きました
   
  

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

pn

維持は確かに無理だから劣化を少しでも遅くすべく肉を食ってるんです(笑)
by pn (2019-03-05 12:24) 

mutumin

私は鍛えるという事を全然してないから、かなり衰えているんだろうなぁ~
でも、あえて調べない事にしてる。気にすることが心に良くないと思うから・・・
by mutumin (2019-03-05 14:25) 

HOTCOOL

勉強になるブログです。
タイトルが今日は日付なんですね。
by HOTCOOL (2019-03-06 04:04) 

後輩の爺

先日の件で、足が・・・・・。
やっぱり、普段から気を付けて歩いていないとね。
先輩の様に管理していても退化が有るのだから。
「今日は、歩こう」と、思っていたら雨・・・・・。(笑)

by 後輩の爺 (2019-03-06 10:49) 

paulo

pnさん
仕事で筋肉を使っていればその筋肉は衰えませんよ!
たんぱく質を食べたらその筋肉は増えますよね
by paulo (2019-03-06 11:05) 

paulo

mutuminさん
仕事で体を使えばその使っている筋肉は衰えませんが、それ以外は衰えるかもね?
by paulo (2019-03-06 11:09) 

paulo

HCさん
テーマを書き忘れました。
話題もないし眠くて書いたので見直さなかった...
by paulo (2019-03-06 11:10) 

paulo

後輩の爺いさん
時間が余っていたら、やはり歩いて足から鍛えましょう!
犬の散歩をしてるんじゃないの?

by paulo (2019-03-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーニバル −3ウォールアートか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。