SSブログ

サンパウロの地下鉄事情 [日記]

  
サンパウロも5本目の地下鉄ができて便利になった
IMG_6413.jpg
   
ホームドアーが付いたけれど開きっぱなしで未だ使っていない
IMG_6015.jpg
   
線路と線路の間に50センチほどの凹みがあり
 人が落ちでもその間に入れれば轢かれない
IMG_1207.jpg
 
最近は混んできて痴漢も多くなったらしく
 新しい法律では1〜5年の禁固刑です!
IMG_6270.jpg
   
この国もなんとなく発展している実感はありますが
 日本を知っているとねぇ〜〜
痴漢をして5年も臭い飯はヤバイよね?
 日本じゃゴーンちゃんは100億ごまかしても最高五年だって?
   
  

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

pn

ホームドア、実は手動とか(笑)
by pn (2019-01-09 15:26) 

mutumin

ホームドア、あきっぱーだとホームドアの意味ないじゃん!
50センチのくぼみはいいですね。
by mutumin (2019-01-09 16:18) 

親知らず

新しい法律、性的に重要な罪 と最後の痴漢(性的乱用)は分かりますが
JUNTOS PODEMOS の意味が分かりません。教えて下さい。
by 親知らず (2019-01-10 08:30) 

paulo

pnさん
手動ならいいけれど、電車の到着と同期できないらしいです
by paulo (2019-01-10 09:17) 

paulo

mutuminさん
このくぼみに巧く入れればいいですよね
by paulo (2019-01-10 09:19) 

paulo

親知らずさん
juntos=together, podemos= we can だけでは意味が通じませんよね
皆で協力して痴漢を撲滅しましょう!または
痴漢を見つけたらみんなで捕まえましょう!
だいたいこういう意味です。

by paulo (2019-01-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。