SSブログ

肯定か否定か [カルチャー]

   
同じ意味でも言い方が違う
   
バスから見えた標識は左折禁止
行ってはいけない方向が書いてある
IMG_9275.jpg
  
日本の場合は反対に
 行っていい方向だけが描いてある
指定方向 1.jpg
   
進入していい方向だけを教えるのか?
進入を禁止している方向を教えるのか?
  
日本に戻るジャネさんの2度目の送別会を6人でまたやった
IMG_4602.jpg
  
日本に行く方がいいのか?
ココに居てはいけないのか?
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

narup-4

こちらはこれから寒くなりますので、春にいらっしゃるのは如何ですか?
by narup-4 (2018-10-26 16:30) 

mutumin

本人の心しだいだね!
寒い冬の日本に来たら、温かいブラジルに帰りたくなるかもね!
by mutumin (2018-10-26 17:44) 

pn

やっちゃダメかこっちならいいよ、か。さすが日本ダメと言えない(笑)
by pn (2018-10-26 20:51) 

HOTCOOL

標識もグローバルスタンダードを作ったほうがいいかもね。
by HOTCOOL (2018-10-27 04:46) 

親知らず

最初の標識によると、バスは曲がっても良いのかな?
by 親知らず (2018-10-27 08:13) 

paulo

narup-4さん
来年も行きたいのですが、オリンピックを見に行きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
ベルマーレはチャンプ?
by paulo (2018-10-27 23:03) 

paulo

mutuminさん
言葉が完全に通じる日本は魅力です
by paulo (2018-10-27 23:05) 

paulo

pnさん
Noと言わない日本人って元都知事も言っていましたね
by paulo (2018-10-27 23:06) 

paulo

HCさん
国際化といえば日本とイギリスは右側通行ですよね?
by paulo (2018-10-27 23:08) 

paulo

親知らずさん
えっ!!3ヶ国語を話すんですか!!!
by paulo (2018-10-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海馬の片隅に残るもの新天地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。