SSブログ

正調ブラジリアン.ハグについて [カルチャー]

   
ここの挨拶で一般的なのはハグ
ちょっと親しくなれば男女を問わず必ずハグで挨拶する
 でも、日本のカルチャーでは日本人には難しそうだ
   
ジムではほとんどの女性はタイツです
タイツ.jpg
  
タイツの上にサーフパンツを履いた東洋系の女性がハグをされそうになって声をあげた
周りはビックリしたし
ハグをしようとしたトレーナーの女性もビックリ!!
  
ブラジルのハグは欧米などよりもっと気軽に
 男x女はもちろん同性でもする
  
ググって見たら
 説明は違うが...これがブラジル流に近い
顔スリスリ.jpg
  
親しければ(知り合いならば)男x女の場合、
先に女性が男性の首に手を回す
すぐに男性は女性の腰より上に手を添えて
互いに頬に軽く唇を当てるチュッと音をたてる
  
ハグの例;
エリカちゃんとのいつものハグです
  
このハグについて
 男の意見は聞かなくてもわかりますが..
 mutuminさんと親知らずさんの意見をお聞きしたいんですが。。。
  
違和感がなければ、
 オフ会でブラジリアンハグでご挨拶をいたします
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

HOTCOOL

ラリアットくらったんじゃないの?(笑)
by HOTCOOL (2018-10-06 15:04) 

mutumin

無理!やっぱり握手ぐらいでちょうど良いです。
私は日本人なので、慣れてなくて、ハグされたらフリーズします。
by mutumin (2018-10-06 17:17) 

親知らず

周囲が皆やっている外国でなら出来るかも知れないけど、日本じゃねぇ。
慣れてないからどうしたら良いのか分からず、ぎこちなくて恥ずかしい気持ちが前面に出ちゃうと思う。
ところで、どうして頬をスリスリまでしても脈無しなのか教えて下さい。
by 親知らず (2018-10-06 19:31) 

pn

野郎とは嫌です(笑)
by pn (2018-10-06 20:28) 

paulo

HCさん
エルボーは私の首の横ですよ
by paulo (2018-10-07 11:42) 

paulo

mutuminさん
そう言うウブな方を次回はハグします!!
by paulo (2018-10-07 11:43) 

paulo

親知らずさん
この方の説明は間違えです!多分欧米のことだと思います。
ブラジルでは好きでも嫌いでもハグします。
握手みたいに子供から老人までの挨拶です
by paulo (2018-10-07 11:46) 

paulo

pnさん
まあ習慣だからね。
ロシアみたいにブチュッと接吻よりはいいんじゃ無い?
by paulo (2018-10-07 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。