SSブログ

本なんかじゃ悟れない [日記]

  
嫁の店は日曜日と月曜日が休みなので
 友達の家で仲間と賭けトランプをしている
     
ココの有給休暇は30日/年でほとんどの労働者は休む
娘は昨日から休暇で1500Km離れた島に遊びに行った
 写真を送ってきた。
Fernando de Noronha.jpg
  
家に残された犬二匹は散歩をねだるが
 あいにくの雨で出られない
雨上がりに二重になった虹が見えたが
 路面が濡れているから犬と散歩はしない
IMG_1652.jpg
  
夕食は前の食堂でハムとチーズのオムレツです
 日本のオムレツと名前だけが同じです
IMG_1525.jpg
  
退職後、直ぐに買った本があった
*小さなことにくよくよするな!
*単純に生きる100のヒント
*ほっとする禅語
IMG_1662.JPG
  
犬二匹と家に残されて
 あの時の不安を思い出した日でした
   
  
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

後輩の爺

そうですね。
人生、その都度「不安な時期」がありましたね。
今もですが・・・・・。
by 後輩の爺 (2018-10-02 16:46) 

mutumin

そうですね。その年その時代での不安や悩みがありますね。
体を動かして、早く寝ると少し解消されますよ!友達との会食も良いと思います。
by mutumin (2018-10-02 21:43) 

pn

オムレツ美味そうだなぁ(≧▽≦)
合羽着せて行ってあげよう♪2匹じゃ辛いか(^_^;)
by pn (2018-10-02 23:13) 

HOTCOOL

なんだか、面白そうな本ですね。
最近すぐ、クヨクヨするから読んでみようかな。
by HOTCOOL (2018-10-03 03:47) 

paulo

後輩の爺いさん
ノーベル科学賞を受賞した本庶博士が教科書や常識は間違いが多いので自分を信じて戦うことが重要だと言っていましたね
by paulo (2018-10-03 09:19) 

paulo

mutuminさん
心配してもどうにもならないこともありますよね
by paulo (2018-10-03 09:20) 

paulo

pnさん
カッパ持っていないので犬に顔を会わせないで知らん顔をするのが一番です。このオムレツ味がしない不思議なオムレツです
by paulo (2018-10-03 09:23) 

paulo

HCさん
あまり参考にならなかった気がしますよ
by paulo (2018-10-03 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。