SSブログ

総選挙 [政治]

  
総選挙の投票日は10月7日です
 
ココの政治レベルはかなり低い
現大統領は汚職で収監され、懲りずに牢獄から立候補して
 一時的とはいえ人気調査でトップになっていた
  
その後の調査でトップになった候補が
 腹部を刺されて暗殺未遂になった
  
今日はその暗殺未遂で終わった候補の集会に参加した
IMG_1646.jpg
  
彼の名前はボルソナーレさんです
ウチの嫁はこういう集会に参加するのにかなり積極的です
皆んなと一緒に大声を張り上げていた
  
モリカケなんかで騒いでいられる国が羨ましい
   

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

pn

なんだかんだ言った所で血が流れない国ですからここは(^_^;)
by pn (2018-10-01 12:49) 

HOTCOOL

トップを国民の投票で選ぶのが羨ましい。
それでも、アベちゃんだろうけど・・・
by HOTCOOL (2018-10-02 04:43) 

親知らず

理由が何であれ人を殺すのは駄目です。
他に解決方法を見出すのが利性ある人間でしょう。
日本人は平和主義なのか目出度いのか分かりませんが、治安が良い事だけは続いて欲しいです。
by 親知らず (2018-10-02 07:25) 

paulo

pnさん
血が流れすぎのも嫌ですネェ〜
by paulo (2018-10-02 09:51) 

paulo

一応民主主義なので選挙は50%+1人で決定します。いつも、決選投票があって面倒ですけどね。
by paulo (2018-10-02 10:05) 

paulo

親知らずさん
何を言われようと平和な国が一番幸せですね。
こういう国に住むとそのありがたさを実感します
by paulo (2018-10-02 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。