SSブログ

エレベーターの乗りかた [日記]

  
ジュンくんと久しぶりにシルベスターのバイク屋に行った
IMG_1544.jpg
  
ジュンが気に入ったバイク
IMG_1553.jpg
  
その後で、
ジュンが持っている200冊ぐらいの古本を文化協会に寄付すると言うのでその段取りをしに行った
都合よく古本のバザーがあるので喜んでいただいた
IMG_1543.jpg
  
エレベーターに日本語で書いた張り紙があった
IMG_1541.jpg
  
確かに日本語ですが、、、、
エレベーターの籠が止まっていなくても扉はいつでも開けられる?
扉を叩いてもエレベータは緊急停止するの?
IMG_1540.jpg
  
因みに、ココのエレベーターの階数はイギリス式で
日本の一階はグランドフロアー(T) で日本の2階は1階...
    
 この説明は張り紙以上に意味不明ですか????
   
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

たしかに。。。2階が1階じゃ、間違うよ!そこを書いてほしいよね!
ジュンさん、カッコイイね!
by mutumin (2018-09-25 15:52) 

pn

どさくさに紛れて父上もバイク買っちゃえば?
by pn (2018-09-25 23:33) 

paulo

mutuminさん
英国式の数えかたなんで知らないと一階下にいっちゃうんです
by paulo (2018-09-26 06:27) 

paulo

pnさん
右眼が見えないので左カーブする時にちょっと不安なんです
車は問題ないけれどね
by paulo (2018-09-26 06:28) 

HOTCOOL

恐怖のエレベーター?
by HOTCOOL (2018-09-26 06:44) 

親知らず

シンドラー社のでなければ良いです。
by 親知らず (2018-09-26 08:28) 

paulo

HCさん
前世紀のエレベーター?
by paulo (2018-09-26 11:25) 

paulo

親知らずさん
これがシンドラーなんですよ!

by paulo (2018-09-26 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。