SSブログ

救急病院がクセになりそう [カルチャー]

  
前にも話したけれど
ここの医者は
 日本人が痛いと言ったら倍にしろ
  ブラジル人が痛いと言ったら半分にして聞けという
  
2日前から親指の爪の周りが赤くなって
 今朝押さえたらかなり痛かった
IMG_4190.jpg
  
ジムに行く途中で救急病院に行った
小雨が降ってきたので小走りに入っていたら受付が「..付き添いの方?」
 「いいえ、親指がかなり痛いので診てください」
救急度ランク最下位の白い腕輪をしてもらった
20分ほど待たされて化膿止めを処方してもらった
  
出口で例のコーヒーとチーズパンを貰った
IMG_4351.jpg  
     
コーヒーが美味しかったのでもう一杯もらった
IMG_5837.jpg
  
長く居るとブラジル人と同じ『痛さ』の程度になるようだ
  
 

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

週一作戦ですね(笑)
by pn (2018-09-06 12:38) 

HOTCOOL

で、原因は?
by HOTCOOL (2018-09-06 12:56) 

親知らず

爪周囲のささくれ等の小さな傷に雑菌が入ると炎症に至ります。
抗菌剤の服用も効果的ですが、まずは炎症部位を濡らさない事です。
湿度は細菌の増殖を招きます。
シャワー以外は濡らさないように気を付けましょう。
特に洗い物をする時のスポンジがバイ菌の温床なので傷口にはNGです。
甘く見ると長引いて手の爪でも水虫を招きますので、細心の注意が必要です。
by 親知らず (2018-09-07 08:18) 

後輩の爺

「瘭疽」にならないようにして下さいね。
爪をはがす手術は、痛いですよ・・・・・。
(足の爪の経験者)
by 後輩の爺 (2018-09-07 10:30) 

mutumin

コーヒーとパンに誘われ、痛くなるのかも!
by mutumin (2018-09-07 15:21) 

paulo

pnさん
健康保険には毎月払っているから週一ぐらいいいよね?
by paulo (2018-09-08 03:27) 

paulo

HCさん
よく覚えていないけれどこうなっちゃったんです
by paulo (2018-09-08 03:41) 

paulo

親知らずさん
色々ありがとうございます。
ココの医者よりわかりやすい丁寧なご指導でした
by paulo (2018-09-08 03:45) 

paulo

後輩の爺いさん
実は押したら膿が出て慌てて医者に行ったんです。
ココの抗生物質は強力なんでもうよくなりましたよ
by paulo (2018-09-08 03:48) 

paulo

mutuminさん
ココのチーズパンは美味しいんです!
それを思いだしたのかもね
by paulo (2018-09-08 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。